読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

「関ジャム 完全燃SHOW」への期待

関ジャニ∞、春から日曜よるに新音楽バラエティー 『仕分け∞』3・21最終回 | ORICON STYLE


新番組『関ジャム 完全燃SHOW』スタート決定!
最初は仕分け終了に動揺したんですが、じわじわ嬉しさがこみ上げてきています。
いや、仕分けは本当世間の認知度が高くてね…。家族とか職場とか、エイター以外が見て感想を言ってくれたりしていたので、そういう『国民的番組』が終わってしまうのはとても残念ではあります。全員でのゴールデン冠番組がなくなっちゃうし。

しかし、それを差し引いてもやっぱり嬉しい!エイトが!音楽番組!週1で1時間…!
夢のようです。


個人的には、音楽側に攻めてくれたってところがものすごく嬉しい。
関ジャニズム」がかなり"ジャニーズ"に寄せた仕上がりだったので、メンバー主導での最初のアルバムがこれっていうところに不安もあったし、ツアーでバンド曲3曲しかやらなかったのが残念だったりもしたけど、ちゃんと音楽方面も押してくよって姿勢が見られてほっとしました。


ゲストとのセッションやカバー的なところも楽しみですが、エイトの曲をしっかりやれるコーナーもあったらいいなと。

なかなかテレビでは流れる機会のない、カップリング曲やアルバム曲は勿論。

絶対格好良いのに、何故かライブではやってない曲。
(乱れ咲けロマンスとか、Baby Moonlightとか、One day~とか、トリックスターとか、Kickとか!!)

ライブではやったけど、DVDになってない曲。
(ケムリとか、二人の花とか、オブリガードとか、who's foodsとか!!)

エイター以外にも知らしめたい、意外性のある曲。
(クジラとペンギンとか、Fight for the Eightとか、This Momentとか、Dye D?とか!!)

テレビでやってほしい名曲が、関ジャニ∞にはいっぱいいっぱいあります。


私自身が音楽番組でのエイトを見て、いいなと思ってアルバム聴き始めたのがエイターになったきっかけなので、もっと色んな人に、もっと色んなエイトの曲を聴いてほしい。
わちゃわちゃ楽しいのもエイトの魅力だけど、それだけじゃなくて、ハードにカッコイイのもやさしくあたたかいのもあるって知ってほしい。
絞り出すような切ない声、とろけるような甘い声、表現力の幅広さを感じてほしい。
歌えて踊れて楽器もできるんだぜドヤッ!て見せたい。

1曲ずつでも週1でやれれば、ソロやユニット含め色んな可能性が広がると思うので、エイトの曲をがっつりやるコーナーも是非ともお願いしたいところです。


アルバムを聴くのはハードル高いかもしれないけど、テレビなら気軽に見られるし、色んな人の目に耳に触れるし。
1人でも多くの人にエイトの音楽を聴いて貰って、興味を持って貰えるいい番組になるよう切に願っています。

楽しみだ…!