オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

アイドル短歌「関ジャニ∞」

半年に一度、缶詰にされる反動で詠むアイドル短歌。2015年4月の関ジャニ∞と私。
芦屋こみねさん(id:ashiyakomine)の短歌結社「明星」の影響を受けています。*1


横山裕


桜花ひらり寄り添う黒髪の三十三の春もうつくし

ねぇ君は泣いていないか そんな日のチョコと紅茶と関ジャニ∞

一番を問われて映す鏡なら迷わず返す「美とは君です」


渋谷すばる


「遠くへ」とその声だけで飛び立てる 炎のたてがみ灼き尽くせ檻

いずれこの手に抱く我が子のための靴ベビージョーダン まだ嫁はない

言葉より音で汲む人ばかりではないらしいです。すばる、知ってた?


村上信五


革靴の一歩踏みしめ壮大な正夢という激情を征く

自らの意志で選んだものだけじゃ今は足りない なぁ、わかるやろ

吹きつける風に負けじと咲くスミレ目に入らぬか蒔いたのは君


丸山隆平


答えなど見つからなくても明日は来る サタデープラス朝8時から

オレンジの種込めた銃当たるわけない?笑ってる君も標的

手のひらの中で請われる待ち合わせ指折り数えて待とう恋人


安田章大


七色を掬った指で描く音符 さぁこんな歌はいかがですか

もう全部脱いだらええよ海も空も気にせえへんよ明日何着る?

今、急に ( オトコ )になったわけじゃない 十年越しの獲物の私


錦戸亮


どの星が君のふるさと 背に浮かぶ肩甲骨は翼の名残

元気です頑張ってます君はどう?答えはなくても頑張ってます

埋められぬパズルのピースこれ以上失くしたくないわかってるよね


大倉忠義


童貞とミントの白衣の歯科助手と腋毛女子とが並ぶベランダ

くらすますくすり笑ってくれるならくだらなくても良いんじゃないの

忘れてる?ピアスに指輪に合言葉 すべての過去が" 現在( いま )"をつくるの





 

*1:アイドル短歌で「明星」ってネーミングセンスがすごい。1周回ってる…!