オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】5:関ジャニ∞に望む事

Q. 今後の関ジャニ∞に望むことは何ですか?

アンケートを取った時期がアリーナツアー発表直後だったので(2015/04/18発表)みんなそんなに距離の近さ求めてるのか?という疑問もあって設けた質問。回答を募集したのが「近くなくていいから売れてくれ・音楽やってるエイトが好き」というブログなのでバイアスはかかっているとは思いますが、『売れる事』『音楽』『コンサート』についての要望が多く挙がりました。

 

躍進

彼らはより高みを見ていると思うので、その姿をメディアで沢山観ていたい。

売れること

大きくなることを恐れないでほしい

ファン層の拡大!とにかく売れてほしいです

沢山の活躍

個々でもグループでも、ますます活躍して欲しい。また、関ジャニ∞にしか出来ない新しいこと、面白いことに挑戦して欲しい。

さらなる一般認知度の向上(全員の名前と顔の一致)

ミリオン達成してほしい。どんなに売れてももっともっと上を目指していってほしいです。

ファンの事を大切にしつつ、嵐みたいに国民的アイドルになってほしい

強気の一種売りも出来る様になって、CDメディア死亡後の時代も生き抜いて下さい。

もっと大きくなってほしい。 もっと関ジャニ∞を世間様に知ってほしい。 誰もが認めるアイドルグループになってほしいです。

もっともっと大きくなって欲しい。

てっぺんを目指すなら、多少強引になっても本当に好きなファンはついていくと思う。


 

音楽

 
*バンド

バンド技術の向上 歌番組に多く出演すること →バンドを売りにしているグループは少ない。ダンスよりバンドに力を入れるほうが初見の人に強く印象づけられる気がする。関ジャニ∞のダンスは個性が強いところが良いと思っている。昨今はダンス上手い=ダンスが揃っているのような気がするのでダンス特化しても評価をあげることは難しそう。あとダンス苦手なメンバーが多いので… 歌番組にはもっと積極的にでて欲しい!特にアルバム発売時に!そうしたらダンスを披露できたのに!もったいない!シングルでやらないからこそアルバムでやればよかったのに。あと歌上手いことを披露できるのは歌番組だけだから。ファンを増やそう!

バンド曲を含めた色んな楽曲を楽しみにしています。

ずっと生歌生演奏にこだわりを持っていてほしい

アイドルであることも大切にしつつ、バンド活動を充実させてほしい。

バンド曲が多いアルバム、ツアーに行きたい!

バンドをもっともっと頑張ってほしい。世間の人に良さをもっともっと知ってほしい。

全曲バンドスタイルのライブをして欲しい。

バンドをやっているところを見てどうしようもなくファンになったので、バンドをたくさん見せてほしい。ドラマやバラエティなどいろんな方面での活躍もすごくうれしいですが、メンバーそれぞれがたくさん歌って、たくさん演奏してほしい。 曲作りにも期待してます!Your WURLITZERみたいなの。

*歌

ニゾンが多い曲ではなくて渋谷すばるがメインボーカルで有り続けてほしい。

もっと彼らの生歌が聞きたいです

*リリース・戦略

JUKE BOXの、ライブCDがほしい。

どんな形態のLIVE、イベントをやってもいいと思うが、映像化してほしい。

嵐で言うLove so sweetのように、ジャニオタじゃなくても誰もが知っているようなヒット曲を出して欲しい。

8UPPERSのような一年かけたプロジェクト

*その他

ずっと音楽を発信していってほしいです。演奏する彼らも、ダンスするのも、しっとり綺麗なハーモニーで聴かせるのもできる彼らのこれからが楽しみで仕方ありません。

ダンスの曲を増やすこと

音楽面に力を入れて欲しい。 彼らはアイドルではありますが、音楽的な資質も充分あるのでその力をもっと伸ばせばファンも増えると思う。 ライブでは最新曲や定番曲だけではなくアルバム曲やカップリング曲も組み込んで欲しい。

すばるさんが単独とはいえバンドTOKIOを差し置いて音楽雑誌でがっつりインタビューが掲載されたのがバンドTOKIOファンとして悔しかったので(夏フェス出演やHEARTベストほぼスルー)、この際次は音楽雑誌に出られる様に全員音楽面でもレベルアップ頑張って下さい。

これからもずっと自分たちの音楽を続けて行ってもらいたいと。。。

テレビでの音楽番組ではクオリティをあげてほしい。 そのほかはゆるくてもいいです。

音楽面の強化

ファンがどれだけ関ジャニ∞の音楽を愛し、期待しているかということがよくわかると思います。伝われ!!!


 

コンサート、イベント

 
*地方・規模

もう一回都道府県まわってほしいです。

いっぱいライブしてほしい

夏、冬ツアーをしてほしい。

地方とかじゃなくてもいいから 毎年1回はおっきいとこでコンサートをしてほしい

安定してコンサートに行けるようにして欲しいです

35とか40歳以上限定みたいなライブやって 欲しい。どー考えてもやらなさそうだけど(涙)なんなら男エイターと 合同でも いい!!

大きい会場でたくさんコンサートをして欲しい。

*構成・演出

関ジャニ∞にしかできないライブの演出

ドーム最後列や埋もれ席でも楽しめるコンサート作り。
これは本当思います。関ジャニズムはアリーナ前方でも置いてけぼりにされる事もあったし、天井席で観た回の方が満足度高かったりしました。
 
*その他

みんなが平等に参加できるイベント(ライブ)を行うこと

もう少し使いやすくて可愛いツアーグッズを作ってほしい。特にTシャツとペンラ。 昔のツアーペンラのデザインが良かっただけに残念です。
それなー!十祭の提灯は結構好きなんですが、関ジャニズムの警棒は長すぎた。TシャツはJUKE BOXのロンTみたいな、普通に着られるデザインのが欲しいです。

ソロコン

多分関西属性が邪魔をして東京オリンピック2020で本当に美味しい所は回ってこないと予想されますので、足かけ○年かかってでもリサイタルをやると決めたら最後まで巡り通して地方のイベンターさんとしっかりコネクションを築いておいて下さい。何らかの形で役に立つと思います。

その上で、海外進出も成功させて下さいね

生で会える機会をください!


 

テレビ

関パニ復活!

明日はどっちだ復活。
熱望(祈)

テレビ(全国放送で)にたくさん出てほしい

バラエティーの新番組がはじまりますがそこでしっかりメンバー個々のイメージを定着させて欲しいです。

ジャニ勉はこのまま関西ローカルで!(遅れて放送はありだけど、)全国ネットにしてしまうと良さが消えてしまう気がする。 実際嵐も深夜時代の番組が一番面白かった。

新番組がどちらも話題となって、もっとお茶の間に浸透して欲しい

関ジャム 完全燃SHOWでは是非「ドヤ顔人生」を長瀬Pとセッションして下さい。

冠番組全国放送

関ジャニ∞に、というか「関ジャニ∞が出る番組を全国放送にして、全国のeighterさんと一緒に見届けたい」という気持ちがいま強いです。


 

雰囲気

ずっと皆仲良しだと良いなと思います。

そのままのわちゃわちゃ感でいてほしい。

楽屋ノリ大好きなので、もっと出してください!

元気に楽しくやっててほしい

三馬鹿さんが仲良くする。

ずっとずっと楽しそうに笑っていてほしい


 

今のまま

今後もかっこよく明るく楽しく歌って踊っている様を見たい

このまま頑張ってほしい。

視聴率をとれるような国民的アイドルではなく、現在のようなスタンスでいってほしい。

今のままでいいです。

このままエイトのやりたいようにしたいようにしてもらえれば。ついて行くだけです。

世間やメディアになびくことなくエイトのやりたい事をやり続けてほしい。

売れっ子になっても、おごらず、謙虚にと、昔のままの精神でいて欲しい。
いまのスタンスを崩さないで下さい

自分たちの信じた道を進んでいってくれれば本望です。

関ジャニ∞さんが望むことならそれを応援するだけです。

いつまでも、今のままでいて下さい。

彼ららしくやりたいことを精いっぱいやってもらいたい。彼らが楽しいのであればこちらも幸せです。


 

個人

 
*村上

村上信五さんの扱いを良くしてください。(切実)

ひなちゃんだけ過去ソロ無くすとかしないこと、せっかくのRAGEをお手振り曲にしたりしないことなど の村上さんの出番を減らしたり、演出を微妙にしないこと。 他メンバーのひなちゃんに対する対応改善。(無茶振り、銭ゲバいじりなど)

村上さんの希望を2人*1 が聞ける体制を作る→カッコ良い村上さんをifor...以外でも見られるようにしてほしい。
村上担は泣いています…。
 
*錦戸

錦戸くんには、またドラマに出てほしい。

錦戸さんバラエティートーク強化。ドラマ以外の仕事。

30分で良いのでヤンマーラジオしてほしい
錦戸担は心配しています…。

個人についての言及がこの2人に集中しているのも面白い。村上担・錦戸担は現状に不満があるという事でしょうか。


 

苦言

グループにマイナスな行動は慎んでほしいです笑 あとは、グループをもう少し客観的に見てくれればいいかなと思います。

不用意な発言が多いので(特にラジオ)、もう少し考えて欲しい。 「この人達本当に頭悪いんだな…(学力的な意味だけではなく)」と思うことがよくあるので…

横山くんのがなり声はどうにかしてほしい。

一緒にセッションしたアーティストに自分達はどうですか?と自分から聞いてはダメですよ。一般人は興醒めします。自然にアーティストの方から言ってもらえるようになりましょうね。

不祥事みたいなのは起こさなくてくれればいいかなと。あと、政治発言とかはなるべくしないでほしい。

もっと全員のスキャンダルが減ればいいと思う。
本当にな。(心底)


 

その他

末長く活動してくれればと思います。

独自の道をながーく続けて欲しい!

音楽に軸足を置きつついろいろな分野に挑戦し「この人達ジャニーズなんだ?」「ジャニーズらしくない!」と言われ続けてほしいです。

関ジャニ∞」として七人全員で活動する場を確保し続けて欲しい。 個人の仕事がテンコ盛りで構わないけれど、七人全員でのテレビ番組またはラジオ番組など(ライヴ以外で)「七人の活動」を応援出来る場を、一つでいいから確保していって欲しいです。

以前ファンだったグループがソロ活動での活動が多く、グループでの活動が減ってしまっていたので、個々で活躍しつつもグループを第一に考えてほしい。

ビジュアル面

関ジャニ∞の方向性を話してほしい。

自分たちがどういうグループでいたいのか、どんなことをしたいのかという軸をしっかり作って活動していって欲しいです。主体性があればファンは安心して応援できるのではないかと思います。

いとさん自身に自分たちの過去を正しく把握してほしい

内博貴との共演

WESTとの共演

関ジュ発展のために貢献

あんまりきれいにまとまりすぎないでほしい

ジャニーズだから何でもやってほしいです。 彼らがやりたいって思うことを実現できるように一ファンとして応援していきたいと思います。

『エイトが好きだ、売れてほしい!』という気持ちが伝わってきて、読んでて泣きそうでした。愛の溢れる回答ありがとうございました!


 


 

*1:横山、渋谷