読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

知らないうちに母がエイターになりつつある。

私は実家を離れているので両親とは時々電話やメールをする程度なのですが、知らないうちに母がエイトに詳しくなっていてびびっています。


2014年5月。最近関ジャニ好きなんだよね、とカミングアウトした時点では「関ジャニは村上だけ知ってる」という感じでした。(ちなみに父は「あの太鼓の奴は凄い」と言っていたので仕分けの認知度に驚いた。多分私より仕分けを見ている。←父はテレビっ子)

その時はJUKE BOXが出たばかりだったので、手元にあった「All is well」マルチアングルを見せて誰がいいか聞いてみたところ、即答で「この子かこの子で迷う」と錦戸・大倉を指していました。安定の面食い。tornの一般求心力すげーな。


その後母なりに気にし始めたようで、自分が普段見ている番組のゲストにエイトが出る時やCMで見かけた時は連絡が来るように。
遡ってみたら

・A-Studioに丸山君
・はなちゃんのみそ汁は福岡の人
・錦戸は黒板の字が綺麗

などが話題に。
(初期の文字を書いてたのは錦戸君じゃなかった事が後に判明したが、流石に言えていない)


その後も

DVDの映像を朝のワイドショーで見たけど、バブンマンに笑った。
「あれはおむつではなく、泡です」って解説があった。

十祭映像でまさかのバブーン注目。


すばソロではMCは殆どないと言うとすごく驚いており「関ジャニって全員が丸山君みたいな感じだと思ってた」という恐ろしい誤認。

そんなグループねえだろ。


天童よしみの回の錦戸強盗がおかしかった(笑)

私「ジャニ勉」っていう番組があるなんて一言も言ってないし、何なら東京MXより早いし!それ私もまだ見てないやつや!!

CM見た。安田さんが一生懸命自転車漕いでる感

まるちゃんも漕いでるよ!!*1

 

錦子さん綺麗(キラキラ)


など、こちらから特に何のアクションもしていないのにやたらエイトの番組やCMをチェックしている。そして感想が来る。


MUSIC DAYに関しては「渋谷さんやる気ある?あのジャニーズの中にあって、浮いてると言うか沈んでると言うか…」という反応だったものの、「あれが渋谷さんのやる気です」と説明したら納得していました(多分)
「何で関ジャムはいつも誰かいないの?」も疑問のようで、そこは一般視聴者でも関ジャニ=7人とわかっていると引っかかるらしい。渋谷不在のジャニ勉を見て「何でわざわざ渋谷さんがいない時に撮るの?」とも言っていたので、やや箱推しっぽい感じが伺える。と言うか、一般的に『メンバーは全員揃うもの』という認識なのかもしれない。


ごめんね青春も全話観てたし(クドカン好き)ジャニ勉も関ジャムも夜ふかしもスポーツの神様もサタプラもトーキョーライブも観てるし(クロニクルは映らない)「ライブに行ってみたい」って言い出していて、もはやほぼエイター。*2

せっかくなので母を連れて行く余裕があるくらい、大きいキャパでやって貰えたらいいなと思っています。


ちなみに今は誰が好きなのか聞いてみたところ、「村上かもしれない(照)トークが面白いし」と言っていたので村上君の年上ホイホイっぷりはすげーなと改めて思った次第。「錦戸は喋りが普通…」らしい。大倉はどこへ?4位か!?4位なのか!?


そんな母は何故か「横山さん」「渋谷さん」「安田さん」「丸山君」「大倉君」「村上」「錦戸」と呼んでいます。夜ふかし恐るべし…。


 

*1:足の長さ的な意味で必死感があったようです

*2:母の周りに現役スマヲタさんが多く、「ジャニーズのコンサートは演出とか凄くて、エンターテイメントとして楽しいよ!一度行ってみたらいいよ!」と言われているらしいんだけどSMAPとエイトは同じジャニコンのくくりで並べて大丈夫なのか…?とやや心配