オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

ドリフェス2015 - 関ジャニ∞セトリ予想・改

出演発表の時点でセットリスト予想(願望)を書いていたが、「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」発売により大幅に変わったので改めて。


1. High Spirits *1

2. 勝手に仕上がれ *2

この流れをフェスでも是非…!(個人的には、アルバムツアーでは後半に持ってきてほしい)

去年渋谷さんが出た時の1曲目はインストからの「ズッコケ男道」で、それは大正解だったと思う。エリアが移動できるようなフェスでも、「あ、関ジャニ始まったみたいだよ」「どれどれ」っていう掴みも兼ねた一発目の有名曲は大切だ。しかし今回は座席指定・入れ替えなしのフェスで、"関ジャニ∞"としての出演。"渋谷すばる"だけだと「誰?」「ジャニーズらしいよ」「あ、この曲知ってる。関ジャニなんだ」という人も多かったかもしれないが、今回は『NEXT ARTIST 関ジャニ∞』とドーンとスクリーンに出てからの登場となる。ジャニーズどんなもんじゃいと思っている層に、バンドぶちかまそうぜー!!

3. 宇宙に行ったライオン *3


ライオンはマスト。(再)


~MC~

御挨拶からの、次は錦戸主演ドラマ主題歌ですという紹介。

4. 侍唄 *4

テレビ朝日系ドラマ「サムライせんせい」は毎週金曜23時15分から。どうぞ御贔屓に。神木隆之介君が大変キュートで良い芝居しています。

金曜ナイトドラマ サムライせんせい|テレビ朝日

 

5. 言ったじゃないか *5

2014年のTBS系ドラマ「ごめんね青春!」主題歌。錦戸亮主演繋がりで。宮藤官九郎作詞 、峯田和伸銀杏BOYZ)作曲!話題性も十分。
関ジャニズムツアーでもリサイタルでもやって安定しているので、おそらくスタメン漏れはない。

6. レスキュー・レスキュー *6

好きなんだよ、マジで!(再)
アイドルにだって、ジャニーズにだって、ガンガン頭振れる曲があるんやぞー!!
終わった後『関ジャニ良かったね』って思った人に「JUKE BOX」を聴いてほしいので、JBからも何か1曲やりたい。(でも多分可能性は低い)

~MC~

渋谷さんのアツいお言葉。短くアツく。
関ジャムの宣伝もしておきたい。毎週日曜23時15分から「関ジャム 完全燃SHOW」やってます。ゲストとのガチセッションは好評なので是非。

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

7. LIFE~目の前の向こうへ~ *7

初めてバンド形態で出したシングル曲。LIFEをやらないという選択肢はない。

8. ズッコケ男道~∞イッパツ録り編~ *8

これが関ジャニ∞や!っていうのを最後にやって去ろう。締めは勿論渋谷さんの「関ジャニ∞でしたっっ!!」でしょう。



これはなかなか良い感じなのでは!「ナントカナルサ」と「ふりむくわけにはいかないぜ」も入れたいところではあるが、持ち時間と新曲4曲の大変さを考えるとやはりアルバムから2曲+「侍唄」かなと。「レスキュー・レスキュー」は可能性がかなり低いので、入れるならここにどちらか。ポップにいくなら「Eightopop!!!!!!!」も良い。

予習される方は最新アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」とベストアルバム「8EST」、余裕があれば2013年発売の「JUKE BOX」をオススメします。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

8EST(通常盤)

8EST(通常盤)



1人でも多くの人に、関ジャニ∞の音楽を知って貰える良い機会になりますように。



*1:アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録

*2:アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録

*3:アルバム「FIGHT」収録

*4:12/2発売予定シングル

*5:アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録

*6:アルバム「JUKE BOX」収録

*7:アルバム「8UPPERS」「8EST」収録

*8:シングル「前向きスクリーム!」収録