「元気が出るLIVE!!」DVD発売に関しての自分のツイートまとめ2
「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」DVD・Blu-ray発売について自分が呟いた事のまとめ。後から見返す用。
他の方の発言やレポから考えた事については元ツイートも含めてまとめています。
*発表~詳細告知
私は、無料のテレビやラジオやネット配信なんかはファン向けにやってるとは思ってないからなー。その分、お金取って売ってるものはそれだけの価値のあるものにしてくれよってとこにシビアだけど。なので、ファンもそうじゃない人も楽しめるクロニクルはとてもありがたい。
— せい (@say8888888) 2016年4月24日
だって金取ってんだよ?私はお給料を頂いてるので、その分きちんと働く。自分がお金を払う時には、値段相応の満足を求める。それだけの事。
— せい (@say8888888) 2016年4月24日
半年後とかでいいから、本編のみの通常盤だけでいいから、普通の元気コンDVD出してくんないかな…
— せい (@say8888888) 2016年5月11日
@*** ツアー良かったからDVDで見たいっていう、ただそれだけなんですけどね…
https://twitter.com/say8888888/status/730262582452330496
生身の人間に限界のあるサービスを提供してしまうと、その限界までしかいけないっていう。ファンサ売りも現場売りも。ライブ見た人しか楽しくないDVDを作っていては、結局5万人止まり。
— せい (@say8888888) 2016年5月18日
元気DVDに限らず、去年のリサイタル発表からずっと言ってますけどね。
— せい (@say8888888) 2016年5月18日
エイトとVのファンは全く毛色が違うなって掛け持ちは思う。Vの場合は20年の経験から「自分達が何を求められているか」を特に三宅さん中心に理解しているように思う。個人でもグループでも。エイトは「何でわかってくれないの!」って喧嘩しつつ続いていくカップルみたいだよねー
— ご と う (@SAusgkj8) 2016年6月3日
そう。「じゃあ別れればいいじゃん」って言われるんだけど、「でも好きなんだよね」っていう(笑)そうか、プロのアイドルグループだと思うから腹が立つわけで、めっちゃイケメンだけど全然価値観合わない彼氏だと思えばいいのでは…?逆に。
— せい (@say8888888) 2016年6月3日
『めっちゃイケメンだけど価値観合わない彼氏』を想定してみたけどダメだ付き合う理由が見当たらないw
— せい (@say8888888) 2016年6月3日
元気DVDに関しては、どう受け止めるのが"ファン"なんだろうな。「絆感動する~泣ける~」かな。悪意があるわけじゃないのに私がやると何かスィーツ()だなw
— せい (@say8888888) 2016年6月4日
今更だけど、何で「元気が出るCD!!」→「元気が出るSONG」→「元気が出るLIVE!!」と来て「元気が出るDVD」じゃないんだろう。(タイトルの話)
— せい (@say8888888) 2016年6月4日
記事書く事で自分がインレコに対してめっちゃ怒ってる事を思い出してしまったんだけど、元気DVD発売日が近付いた今何が一番嫌かって『本編にファンてんこ盛り』ですね…早送りもできねぇ…
— せい (@say8888888) 2016年6月6日
特典の絆()はもう、早送れるなら見なきゃいいかっていう諦めの境地に達した。せめて早送れる構成でありますように。チャプターを切れー!分けてくれー!
— せい (@say8888888) 2016年6月6日
~ジャケット画像公開~
『大倉がいなかった』事をこんなにも強調される事になるとは…いや実際いなかったんだけどさ…そうじゃないだろう…
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
本編+売り方+ジャケットの暴挙で『はぁ?誰が買うかよ💢💢💢』ってなる人いても仕方ないと思うんだけど、一体誰が得してるのかマジで謎。同じ映像を使っても『ああもう大倉いないなら買わないつもりだったのに買うしかないじゃんよー!ばかー!すきー!』ってなるものは作れるだろうに。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
発売後に周りの評価から判断しようにも、限定生産だしな…。もう全てが悪い方悪い方に空回っとる。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
『○分○秒は必見!』とか『○分あたり地雷ですアテンション!』みたいなDVDガイド欲しい。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
『大倉担の気持ちも考えて』とかは別に思わないんだけど、『大倉担が買いたくなくなる』ものは商品戦略として失敗していると思うし、大倉担以外の購買意欲も削ぐ事に何のメリットがあるのか全然わからない。気持ちよく買わせてくれよ頼むから。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
メンバーの名前から1文字ずつ取ったら『やすだしょうた』になるみたいなやつなかったっけ…と思ったらJUKE BOXのMCか。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
その時点では別にメンバーの反応がいいわけでもないしな。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
~CM公開~
えっ、CMは一言も大倉に触れず、フツーに7人でライブやりましたDVD出ます的なやつなんだけどどういう事?何がしたいの?????
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
全然わからん…
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
逆にこのCMは、宣伝に偽りありでは…
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
それっぽいパッケージで感動を煽るとかではなく、シールでも裏でもいいから知らない人にもわかるようにきちんと『本編には大倉忠義は出演しておりません』って書いとかないとダメじゃない…?そもそも店頭に並ぶのかどうかもよくわからんけども。重版しないってだけで、初版はそこそこ数あるのかな。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
ファンにしか売らないなら絆()とか言ってないで可能な限り大倉いる状態での映像入れてほしいし(客席要らん)、一般層に向けてるなら「大倉のいない公演を商品化しています」という事をきちんと表示しないといけないと思うんだけど、結局どこに売りたいの?
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
謎しかない…
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
そもそも私何で両方買ったんだっけと思ったら、DVDにMCでBlu-rayにOP映像だからか。特典ダブってる事を考えると、両方買うお得感はあんまないな。マルチアングルないし。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
『マルチアングルてんこ盛り高画質Blu-ray』&『あのMCもあの地方スペシャルも全部収録!驚異のボリュームDVD』が一番良い組み合わせだと思う。
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
24時間共同生活はめっちゃ面白かったけど、正直ツアーDVDに企画は求めていない。準備段階、ツアー中、オーラスまでの表と裏をしっかり押さえてくれればそれが一番面白い。(WESTのドキュメント素晴らしい)
— せい (@say8888888) 2016年6月8日
8ESTの∞祭DVDにはそんなに抵抗はなかったし今もないんだけど、ニズムのみそじぃと元気の冒頭が嫌すぎて、ちょっとでもファンが映るだけで拒否反応を起こすようになってしまった…
— せい (@say8888888) 2016年6月11日
~パッケージ(ケース)写真が出回る~
あの、今さっき元気DVDの衝撃のケース写真を見てしまったんですけど、もう本当「やべぇ…」の一言だったので、繊細な大倉担の方は特に取り扱いに気をつけた方がいいんじゃないかと思います。開けない方が…いいよ…
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
ファンを愛せとは言わないから、せめてメンバーに対しては愛をもって仕事してやってくれよマジで…自主レーベルって、一番の身内で味方やないか…それがこの仕打ち…
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
形だけとは言え表向きは「自分達の意見をより反映できる形で」って自主レーベル立ち上げたわけで、メンバーがあのパッケージにOK出した(という事になる)と思うとガチで引いてる。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
本当すごい。何でファンがこれ買わなきゃいけないのか全くわからない。ここまで来るとマジですごい。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
テイチクのサイトの、商品説明がすごく好きだったんですよ。最初は事務的だけどどんどん長くなって、パッション溢れてる感じとか。https://t.co/CHTbrZhBHC
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
『どうですか!うちの関ジャニ∞かわいいでしょ!でもカッコいいとこもあるんです!バンドもやれるんです!どうですか!!』っていうような、商品への愛をもって売ろうっていう姿勢が見えた。特典映像長すぎ問題とかも、『とにかくいっぱい見て!!』みたいな気概が感じられるし。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
∞祭の映像がそれほど嫌じゃないのも、初めて見た時に『このひとたちはメンバーも創ってる側も、ファンの事が好きなんだなあ』って感じたからだと思う。(ファン要らん勢の気持ちも勿論わかる)
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
テイチクだって100%いい事ばっかりだったわけじゃないだろうし、あのままテイチクと契約し直す事は多分できなかったんだろうって思ってるけど、私は、インレコのやり方にはついて行けない。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
まるちゃんがシャケ貰ってくれるところとかたまらんよね…。あんなんされたら一生丸山担だろうなと思うもん。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
テイチクがちゃんと考えた上で理由や信念に基づいてやっていた事を、その裏付けを考えずにただ模倣してるから失敗してるって感じなのかなー。何が成功で何が失敗かは知らないけど、少なくとも『テイチクの方が良かった』って思ってる時点で戦略的には失敗してる。私にとっては。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
そもそもファンとは変化を嫌う生き物で、それでも変化してかなきゃ先はないから、『進化』である事を見せて納得させるしかないんだよ。どんなジャンルでも。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
当時は賛否あったらしい∞祭を今の私が楽しんでいるように、2〜3年後にファンになった人がリサイタルとか元気DVDとかを『えー、そんな言うほど?楽しそうじゃん?』って思う日が来るのかなー。
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
久しぶりにテイチクサイト見たらわかりやすすぎて泣いてる。ハマりたての時本当にお世話になったので、新規は必読だと思う。特に好きなのは「キング オブ 男!」。売ったるで!!っていうアツさと簡潔さのバランスが素晴らしい。https://t.co/mzOOP9k6Oa
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
「過不足なく説明して購買意欲を煽る」ってものすごく難しいからな…
— せい (@say8888888) 2016年6月12日
『現場はちょっと気がひけるけど、気になるからDVD買ってみよっかな?』層もいるので、数に制限のないDVDは大事だよ…大事なんだよ…
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
~発売~
うっわああのケースガチだった。結構本気でドン引きしてる。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
元気DVDに関しては企業としてのインレコに文句言ってきたけど、このパッケージは人としてどうかと思います。以上。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
売り上げ落ちてインレコが反省してくれるならまだしも、エイトが人気落ちてる事にされたら癪だな。でも実際されそう。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
不買の人はその分「罪と夏」を爆買いしてはどうか。と思ったけど、ファンなのに買う気失せるDVD出してるグループのCDをそんな何枚も買うかって言うと、買わないよね…。そもそもCDってそんな何枚も要らないし。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
勿体無いなあ。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
スキャンダルとかアクシデントならまだしも、何で公式がファンのテンション下げてくるのか全くわからない。ちゃんと商売してくれ。
— せい (@say8888888) 2016年6月14日
メンバーオンリー版とファン増し増し版を作って別に売ろう。平和的解決。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
見たくもないし写りたくもないので、映像に写りますよ席を作れば完璧。エイトとあなたの思い出席!割増料金取れば収益もUP!(ヤケ)
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
これって、『見たい→見られたい』というオタクの心境の変化みたいなのとも関わってくるのでは。自己顕示欲と言うか。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
ブログ投稿しました!> 関ジャニ∞、INFINITY RECORDS陣営に申し上げたき儀、これあり https://t.co/ZDDORV9VEq
— だい☆ふくこ (@dai_hukuko) 2016年5月8日
もうほぼほぼ同意。これ。私はもうここまで書く元気がない。<RT
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
『どうせ文句言っても何も変わらないし、もうどうでもいっか』と思う事は結局、『どうせ良かったって言っても伝わらないし、もうどうでもいっか』に繋がるんだなと実感している。"良かった"も"ここが嫌"も、言語化する原動力は愛とエネルギー。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
メンバーの事は好きなんですけどね…。しんどい。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
逆に誰か私に、「元気が出るDVDのここが素晴らしい!」をプレゼンしてくれ。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
「インレコは窓口作ってくれ」は本当思う。私はメンバーに不満があるわけではないので、本人への手紙やらラジオ宛のメールやらにレコード会社への不満を書こうとは思わない。事務所に言っても仕方ないし。(まあそもそもの大元はJストだから事務所なのかもしれないけど)
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
消費者の不満は必ずしもメンバーが見るべきものではなく(見たいんだったら見たらいいけど)マーケティング担当がまとめた上でチームで共有するものだと思うんだけど。売る気あんのかゴルァー!数字出したくないんかー!!
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
パッケージに関しては好みとか主義とかの問題じゃないと思うので、広告倫理委員会的なところとかでどうにかならないのか?とは一瞬本気で思った。流石にそこまでやる元気もないけど。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
撮影日にメンバーが1人いなかった時点で今回は売り上げが15%落ちる可能性があって、じゃあそれをどうやって今まで通りにするか、あわよくば増やすかっていうところを考えないといけないと思うんだけど、まさかそれへの対処が内容ではなく限定生産っていう煽りだったり…しないよね…?
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
(本来考え得る対処→大倉がいないなら買いたくない層が買いたくなるように、7人での本編映像をフル尺でつける・メイキングに大倉を多めにする・大倉がメインになるような特典コーナーをつけるetc.)
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
私は"アイドルという仕事"に誠意を尽くしてくれる安田君のプロ意識が好きだけど、『仕事だなんて…そんな事言われたら寂しい…』みたいな層もいるわけで、それはそれでもう見えてる世界が違うから仕方ない。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
そこでレーベルがやるべき事は、どっちにも売れる商品を作る事だー!!!色んなファンがいてそれぞれの主義主張があって当たり前で、より多くの人が満足できる商品を世に出せる事が『売れてる』って事だよ!
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
『わかる奴だけわかればいい』っていうコアな音楽を貫く生き方もあるけど、100万枚売ろうと思ったら、目指す先がそこならば、より多くの人を巻き込んでいくしかない。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
昨日DVDが届いて、今日Blu-rayが届いて、Blu-rayはまだ開けられるからごはん作りながら本編のゆるそうなとこだけ流してみようかなーとか思って開けたわけですよ。Blu-rayにもこのケースついてんのかよ/(^o^)\
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
何で…いつもBlu-rayには外ケースついてないじゃん…開けられない…誰か中身のディスクだけ出す方法を…
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
ただのケースと言ってしまえばそれまでだけど、そこに込められた悪意と言うか、こんなにも人を傷つけるパッケージを『これ面白くね?』って考えた人間が存在するという事実に絶望する。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
本当無理。吐きそう。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
アンチからの悪意は別に何とも思わないけど、身内の所業なんだぜこれ…
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
カバーを…かける…!(゜ω゜)←盲点だった
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
いやしかし出したら6人のが出てくるという事実は変わらんな…。まあ、大倉だけああなるよりはマシか。1回我慢すれば、あとは他のケースに入れるし。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
(そこまでしなきゃいけない製品パッケージって本当何なんだよ…)
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
何かちょっともう自分でも、エイトに対する気持ちを扱いかねている。
— せい (@say8888888) 2016年6月15日
~発売~
(ロシアンWASABIとOP映像は安全だと気付いたのでここだけ見てみる事にした)
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
【DVD】
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
Disc1→本編前半
Disc2→本編後半
Disc3→EIGHT+PLUS
Disc4→MC・ロシアン
【Blu-ray】
Disc1→本編
Disc2→EIGHT+PLUS・OP
剥き身のディスクだからどこに何入ってるかよくわかんなくてめっちゃ探した。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
EIGHT+PLUSは「Episode1〜5」っていう謎のチャプター分けだったのでしばらく見ないな。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
大半がファン映像で、マルチアングルもなくてOP映像しかついてないBlu-ray6500円高っっ!
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
せい on Twitter: "高いと思うなら買わなきゃいいのにって私も思います。もはや何で買う事にしたんだかわからん。と思ったけど後から定価以上出したくないからだった。(すぐ忘れる)"
限定生産にしたのはせめてもの良心なのかもしれないけど、それによって『買わない』という選択を封じた事も許し難い…。選ぶ権利すらない。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
っつーか『今後ずっと売り続けられない』ものを売るなよ。おかしくない!?
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
まるちゃん本当ビジュアル良かったな仕上げてきてたな…と思ったらそれが本編で観られない事が悲しくなってきたのでWASABIが限界。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
興味を持ったらしい妹(私がボロボロで大阪から帰宅した流れは知っている)に何も言わずにパッケージ見せたら「えっ…」て絶句してたのでこれ本当誰が見ても今世紀最低デザインぶっちぎり優勝。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
袋に入れて封印してたけど、これ逆に色んな人に見せて憤りを共有して貰う方がストレスは発散できるかもしれない。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
「オタク要らん」も
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
1. メンバー以外の素人は要らん
2. 一般人の泣き顔をアップで撮影・販売するのは倫理に反する
3. ライブ中ならまだしもインタビュー要らん
に分かれるし重なりもしてるからまたややこしい。
次から2回分撮影して、2回共売ればいいやないか!1回でいい人はどっちか好きな方買うし、2回欲しい人は両方買うよ。2倍とは言わないけど1.5倍くらいは売れるよ。私も本編ならいくらでも欲しいから両方買う。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
しかし『2回撮影する→せっかく撮ったから混ぜる』っていう最悪の展開しか浮かばないな…
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
私は『いつ・どの回かわからない』のがすごく嫌いだー!
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
本当、JUKE BOX買った時に『えっ、これだけ入っててこの値段なの!?マジで!?Blu-rayも買うわー!!』って大満足で買い足したのが既に懐かしい…(DVDだけで10時間分収録)
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
元気DVDは5時間55分との事。あと4時間分の容量どこ行ったよ。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
8ESTとJUKE BOXのDVD初回盤は、本当にお値段以上なのでオススメします。手始めに8ESTを買ってどっぷりの人、周りにも何人もいるし。個人的にMCが一番面白いのはEIGHT×EIGHTER。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
元気DVDのAmazonレビューがあまりに酷い上に大半が正論で面白かった。https://t.co/L8g28ZkPHi
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
これくらいしか、意見が言えるところがないからな…
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
そう。特典ゼロ・MCさえ抜かれる・バクステって何ですか???なラルクファンからすると、本編以外の映像が7時間分もあるとか最初全く意味がわからなかった(笑)ラルクの15年分よりある!!と思って感動した。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
(最近のDVDは、MCはそれほどカットされなくなりました。あとドキュメント映画が1本あったからそこでほんのちょっとバクステ的なものは見られる。フランスで高級デザイナーズ家具爆買いするベースとか←)
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
本編がきちんと収録されていれば別にバクステやらメイキングやら特典映像がなくてもそれほど不満はないです。あったらあったで嬉しいけど。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
ただまあエイトは過去の功績が大きすぎて、そこを超えてかなきゃいけないのが大変ではある。超えなくても、現状維持すればいいのにね。(内容ではなく、DVDにMCとメイキング・Blu-rayにマルチアングルっていう特典形態を)
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
~Johnny's web 日記更新~
『安田レンジャーを読んだ渋谷すばるが何を思うのか』には興味あります。私は読んでないけど。(読んでも絶対いい事ないから)
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
いやそして大倉は…どう思うんだろう…
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
何でフォローしようとしてメンバー同士に亀裂入れてるのかさっぱりわからないYO!火消しが下手すぎる関ジャニ∞。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
大倉がいなくてむしろレア!エイトとエイターの絆!な煽り告知→大倉不在のオーラスが本編→本編も特典もファンてんこ盛り→衝撃の非人道的パッケージ→7人でのパフォーマンスへの特典フォローほぼなし→安田レンジャー
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
って燃料多すぎだろ元気DVD…
カウコンDVDは本当、出してくれただけでありがたいですありがとう!!!作品だと思う。画質が悪いとかアングルが微妙とかいうマイナス点を差し引いても、ライブの良さが勝つ。そういう事です…
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
大切なのは『金額に見合った価値のある商品かどうか』であって、「出なかったかもしれないんだから出しただけありがたいと思え」って売る側が言うのは違う。そしてそれを判断するのは消費者。満足度が!低いよ!!
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
100万人が『価値がない』と判断しても、私が気持ちよく買えればそれでいいんですよ。そして気持ちよく買える人が多いものが、売れるのでは。
— せい (@say8888888) 2016年6月16日
『ドキュメンタリーだと思えば』って言われても、何でライブDVD買ってるのにドキュメンタリーだと思わなきゃいけないのかさっぱりわからない。ドキュメンタリーならドキュメンタリーで、ライブとは別に売ってくれ。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
ラルクのワールドツアードキュメンタリー映画は映画館でも観たしBDも持ってますが、ドキュメンタリーだと思って観たので、海外ファンのインタビューも全然不満はないですよー。むしろ自分の好きなバンドが、言語も文化も違う人達に愛されている事がわかって良かった。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
ドキュメンタリーそのものを否定しているわけではなく、チョコ味買ったのにバニラ味が出てきたから怒ってんだよこっちは。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
泣いている人を見せて「ここは泣くところですよ」ってアピールする演出も、すごくテレビ的だなと思う。自分で考える事をさせないメディア。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
メンバーの表情や発言に対して何を思うかは、それぞれこっちで考えるからさ。他のファンのサンプルを強制的に出されても。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
100万歩譲ってファン入れたいのはわかったから、我慢するから、せめて見たくない人が避けられるような仕様にしてくれ。本編には要らん!インタビュー入れたいならチャプター分けて!
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
∞祭のファンインタビューも要らん側の言い分は勿論わかるけど、ライブ部分だけチャプターついてるから大分マシ。ライブはめっちゃ良いし。(Dye D?のアレンジも最高に良いので本当見た方がいい)
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
エイトがどの程度本気でファンが喜ぶと思ってファン入れてるのかわかんないけど、もし完全に何の悪気もないガチだとしたらサプライズでプロポーズする人みたいやな。私フラッシュモブとかされたら2秒で別れる派。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
でもフラッシュモブに『ここまでしてくれるなんて感動!😭』って人もいるので、相手がそれを望んでるのか、自己満になってないかっていうところが焦点なんじゃないですかね…
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
『ファンのためとか言いつつ自己満じゃねーか』は去年のリサイタルの時にも散々出てたけどね…。そしてぶり返すリサイタルへの憤り( ´ー`)
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
LDHはよくファンがDVDに写ってるとは聞いていたのでそちらの界隈では受け入れられてるのかと思ったら、「LDHにも(Amazonレビュー)読ませたい」って声もちらほらあってやっぱ嫌な人は嫌だよなと。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
いつも通り普通に思った事をツイートしただけで別に煽るつもりはなかったんだけど、窓口がなければAmazonレビューが爆発するっていう事例だなとは思う。形だけでもフォーム作ってればこんな事にはならなかったのに。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
『最近関ジャニ気になるな~ツアーDVD出たなら買ってみようかな~』って人がうっかりこれを手に取ってしまうくらいなら、これ読んで踏みとどまってくれた方がいい。外界からどう思われようと。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
気になるからDVD買ってみようかな、っていう方のファーストDVDとしては断然カウコンがオススメです。仕様がシンプルにこれしかないし、ダンスもバンドもシングルもc/wもあってオイシイとこ取り! https://t.co/P6UVPbfUig
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
「JUKE BOX」も内容的にはむちゃくちゃオススメだけど、DVD初回盤を探すべきかBlu-rayを買うべきかっていう問題があるからな。Blu-ray特典の「ビースト!!」MVも最高ですよ。https://t.co/N33EZhxjI9
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
(何で私はこんな怒り狂いながらプレゼンしてるのか)
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
まあ私は文句だけ言うのは好きじゃないので、代替案は出したい。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
テイチクを離れる事もだけどJスト傘下に入る事がものすごく嫌で。メンバーの意見が反映されるわけないじゃんと思ってたし、メンバーも被害者なんだろうと言い聞かせてきたけど、本当にメンバーの意見を反映した結果のこの2年の惨状なんだとしたら…
— せい (@say8888888) 2016年6月17日
という疑念の芽を生んでしまった安田レンジャー罪深い。
— せい (@say8888888) 2016年6月17日