オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】6:関ジャニ∞に望む事

Q. 今後の関ジャニ∞に望むことは何ですか?


■音楽

・これからも楽しく音楽をやってくれてたらいいなと思います。

・歌と全員の声が好きなので歌い続けてくれれば。

*バンド

・バンドスタイルでのオールスタンディングライブ

・バンドもダンスもコントもなんでもするのが関ジャニ∞の魅力ではありますが、個人的にはバンドのみのライヴが見てみたいし、たくさんフェスに出てほしい。

・バンド形態多めで!!

・バンドのみのライブ!!

・バンドとして世間に認知されて欲しいです。

・(バラエティ+)バンド演奏してる時とのギャップで落とすべくもっとバンドに力を入れて欲しい。

・バンド曲だけのLIVE

・ペンラ、うちわ無しでガチのバンドツアーをやって欲しい。

・バンドがもっともっと(TOKIOさんのように)評価されたらいいなと思ってます。

・お手振りナンバー<バンド

・今の関ジャニ∞を好きになったので特にないですが、強いて言うならバンドしているところを見たいです。

・バンド曲が好きなので、バンド曲を増やしてライブで見れたらいいなと思う。

・バンドに力を入れてほしい

・バンドとして好きになったのもあり、フェスに出てほしいと思っていたところ、メトロック出演を知り 嬉しくて仕方ない。今後益々この様な機会が増える事を願って見守りたい

*ダンス

・もっとダンスをしてほしい

・もっとダンスが見たいです

*両立

・ダンスもバンドも好きなので、どちらも続けて欲しい。

*リリース・戦略

・アナログ音楽が好きなので、LP盤を限定発売してほしいです。

・レコードだして欲しい

・今年こそ一発ヒット曲がほしい!できればバンドで、一般の人が関ジャニってお笑いだけじゃないんだというのを改めて知らしめてほしい。そしてファンをもっと増やしていって、盛り上がっていって2017年いい年だったなぁって思いたい!

・ずっとグループとして、毎年アルバムを出してライブをしてほしい。

・未音源曲をCDに収録してほしい。

・キャパ2000くらいのライブハウスでイベント出演。その際はシークレットで(ただの音楽好きに見てほしい)

・男だけのライブを開催してほしい

・シングルのカップリングをまだ追えてないのですが、名曲揃いだとよく聞くので、まとめたものを出してもらえると有難いです。

Blu-ray画質でのMV集発売

・8uppers2

 
■コンサート・イベント

*地方・規模

・広島にも来てほしい

・また沖縄にきてほしい

・地元でコンサートしてほしいです。テレビでバラエティーしている関ジャニ∞ではなく、カッコイイ関ジャニ∞をもっと見たいです!

・リサイタルの続き……やって欲しいです……

・アリーナツアー期待してたのですが、夏もドームになってしまって残念なような。参戦できる確率は上がるけど。やっぱりアリーナツアーをお願いしたい。はい。

5大ドーム+αで、ドームが無い地方(東北、北陸、中国、四国、沖縄)のアリーナとかを回ってくれたらいいな、とは思っています。自分がその地域に住んでいるもので…。彼らが忙しいとは分かっているのですが…!少しでも会える機会が増えたら幸せです。

・冬にもツアーをやるのか予想が出来ないので不安です。冬にリサイタルをやって欲しいです。

・野外ライブをやってほしい!

・強いて言うならば、今回メトロックに参戦するので、ほかのライブフェスにでてくれるか、箱でペンライトなしのガチのライブをして欲しい。

・毎年ライブを続けて欲しい!

関ジャニは、ジャニーズに興味がない人でも一度生でパフォーマンスを見たら絶対にグッとくるものがありますだから、関ジャニに興味のない人こそが行けるようなライブをして、もっとファン層が拡大したらいいなと思います

*構成・演出

・c/wに素敵な曲がたくさんあるので、披露したことない曲をコンサートで歌ってほしいです。クジラとペンギンが聴きたい…!

・これまでのアルバム曲でも好きなのたくさんあるので、ライブやTVで見たいのです。

・新規だって昔の曲いっぱい知ってるよ!CDやDVDになってればほとんどの新規はさかのぼるよ!ということを知ってほしい。未披露の曲もたくさんあるので、メンバーにその子たちを思い出してあげてほしいです。

・ライブではフルコーラスで披露してほしい。

・現場のセトリ・演出・映像等のストーリー性

・村上くんが一人ぼっちなる演出はしないで欲しい

・今のライブに昔ほどの魅力を感じなくなってきている。昔の定番曲ばっかりでつまらない。それよりも、まだやった事のないカップリング曲やアルバム曲をもっと積極的にやって欲しい。

*その他

・安定した露出、コンサートツアーの開催

・沢山ライブをしてほしい。でも無理はしないで下さい

・熱量のあるライブ(今も好きというのは前提で、昔のがむしゃらで一生懸命な姿に惚れたので、見て憧れたあの過去のDVDのようなライブ現場に入りたい)

・熱量がハンパじゃないライブをして欲しい。「JUKE BOX」「十祭」のような。

 
■テレビ

・ジャニ勉でお値段丸ごとSHOW TIMEを復活させてほしいのと、クロニクルを全国放送してほしい…!です。

・今あるレギュラー番組を大事にしてほしい。ジャニ勉に関ジャニクロニクルに関ジャム。とてもいいバランスなので、意識して長く続けてほしい。

・嵐やTOKIOのようにゴールデンの番組を持ってほしいです。勿論メンバーは全員出演していて。

・やはり多くの目に触れるのはバラエティ番組だと思いますが「あれ?喋ってた?」となるメンバーがいる時があるので頑張って欲しいなと思うこともあります。茶の間ファンの頃に見ていたジャニ勉よりはずっとマシになりましたが^^;

・レギュラー番組の全国放送

・沢山の人に魅力が伝わるように全国放送のバライティが欲しい。頑張って欲しい!

・ゴールデンタイムのバラエティの増加

・クロニクルの全国化
関ジャニ∞クロニクルの全国放送
・欲を言えばクロニクル脱ローカル!!
・全国放送でクロニクルをして欲しい

・クロニクルのDVDが発売されたら嬉しいな、と。

・クロニクルを関西で観たい!(関西在住)

・関西ローカルのバラエティー

・もっとTVで見たいです。

・クロニクルと関ジャムを1日でも長く続けてほしい。

 
■映画・ドラマ

・7人のドラマか映画がみたいです。クドカン脚本!
・7人全員での舞台、映画

・映画やドラマでの活躍

 
■個人

・もっと村上くんのかっこいい姿が見たい!

・ヨコヒナラジオ復活

 
■苦言

・ゲストの方をイジったり、ふざけたりする時など、少し気にしてほしいなぁ…と思うことはあります。ジャニ勉の山崎育三郎さんの回などは少し首を捻りました。これから共演してくれるだろうか…と心配にすらなりました。結局クロニクルで共演していたので、問題なかったのでしょうが…。観ている側が違和感を覚えるような言動は、いくら芸能界的に大丈夫でも考えものかな、と思ってしまいます。
とはいえ、止まらず上を目指し続ける関ジャニ∞が結局大好きなので、これからも変わらず貪欲に、そして仲良く生きていてくれればそれが一番です。

・下ネタを控えてほしい。そして嵐並みに知名度を上げ、老若男女にメンバー全員の顔と名前を知ってもらえる国民的グループになってほしい。

・パッチの頃のようながむしゃら感をもう少し思い出して欲しい。

 
■継続

・十分楽しませてもらっているので特にないです。このまま活動がずっと続くことを願うのみです。

・7人で活動してくれればそれだけで十分です。

・メンバーにが積極的に楽曲制作に携わっていたり、メンバー揃ってのレギュラー番組を複数持っていたり、定期的にツアーを行ってくれていたり、活動のスタンスが今と変わらなければそれで良いです。

関ジャニ∞としての活動を続けてくれること

・大丈夫と思っていますが、新規ながら脱退などなくいつまでも応援させて欲しい

・7人で、誰も欠けることなく関ジャニ∞でいてくれること。更に望むことが許されるなら、今までのように音楽(歌・演奏・ダンス)、演技、バラエティ どの関ジャニ∞も見たいです。

・身体に気をつけて末永く活動していって欲しいです。

・7人で進んでいってくれること。

・本人たちが好きに仕事してグループを抜けることなく続けて貰えばそれでいいです

・メンバーが仲良く健康で、彼らが還暦を迎えてもグループが存続してくれていること

 
■健康・幸福

・健康で楽しくいてください!

・7人が今まで通り健康で仲良しで笑っていてくれれば他に望むことはありません!いつまでも変わらずに元気でいてください…!

・みなさんが健康で、お仕事ができますように

・笑顔で、元気で、彼らが楽しいなと思う日々が多くあってくれたらいいので、それだけを望んでいます。

関ジャニ∞としても個人としても、楽しく元気でいてくれればそれで幸せです。

・元気でいてくれること

・全員が健康であってほしいです。

・長生きしていただきたいです

・身体に気をつけてほしい。

・お身体を大切に

・とにかく体に気をつけて日々を過ごしてください。もうそれだけ。

 
関ジャニ∞らしく

・これからも関ジャニ∞らしく活動してほしいです。

・このまま、メンバー雰囲気が変わらないでほしい。関ジャニだからこそのあの空気感だと思うから。

関ジャニ∞らしくいてほしい。楽しそうにやってるのをみていたい。いつまでも仲良く、お互いに切磋琢磨し合えるいい関係を築いたままでいてほしい。

・もちろんどんどん前に突っ走っていってほしいですが、根っこは変わらないでほしいです。

・万人受けでなくてもいいと思うのです。セルフプロデュース力のあるグループなので、これが俺らやねんと打ち出したものにハマっていく人たちをどんどん深みに落としていって、力強く長く続いてください。あと、歌はもちろんですが、彼らのフリートークをいっぱい聞きたいです。

・泥沼精神を誇りに前に進んでほしいです。

・勝手な望みですが、ダンスもバンドもコントも何でもやっちゃう受け入れ口が多い所が関ジャニ∞を好きになった所なので、そこがこの先変わらなかったら嬉しいなあと思います。

・いつまでも仲良くそのままでいてください

・いつまでも今のように笑いあっていて欲しいです。

・これからも変わらずに仲良くいてくれること

・今後もみんな仲良く、向上心を忘れずにメンバーとファンとが笑い合える時間が絶えませんように

・新規にのくせにおこがましいのですが、国民的アイドルになるためにeightらしさを捨てるようなことがないようにして欲しいです。

 
■躍進

・レギュラー番組を大事にしつつ、いろんなことに挑戦してほしいです。

・でっかくでっかくなってください。特典の多さはこのままでお願いします

・いつまでも変わらず進化していってほしい

・最近は若い時のような明るさやハングリー精神が減ってきているように感じます。それは30歳を超えて自然と大人になり、年齢相応の落ち着きを持っただけなのかもしれません。各メンバーの胸の内にはそれぞれ熱いものがあり、表に見えてこないだけなのかもしれません。わたしが知らない・見えていないだけで他の大勢のファンにはちゃんと見えていることなのかもしれません。
 それでも、もっと関ジャニ∞の元気で明るい姿、突っ走る姿を見たいです。そして、最も望んでいることは、関ジャニ∞が自分たちの大事なものを貫きつつ、新しい境地や可能性を切り拓いて、見たことのないステージにファンのみんなを連れていってくれることです。

・尽きることのない向上心と情熱で頂点に上り詰めてほしい。

・活動の幅を広く深く!

・たくさん活躍してほしい!

・前だけを見ていてほしい

・とりあえず、「ジャム」に期待したいです。ファンの方のツイートを見ていると、やっぱりアイドルというものは応援する人の熱が高いぶん多様な意見や不満があるんだな、と驚きました。だからなかなか満足させる作品づくりや活動をすることは難しいとは思いますが、各所で発言した、自分達の夢や展望は有言実行してほしいです。どこかギラついて泥臭さのある関ジャニを好きになったんだと思います。

・全方位にがむしゃらでかっこよく輝くこと

・新たなことを初めて欲しい

・もっともっと売れて欲しい!!

 
■やりたい事

関ジャニ∞のやりたいことをやってほしい。プライベートは全然目を瞑るから、仕事(特に歌)に、熱量を込めてやってほしい。

・ファンとか気にしないで伸び伸びやりたいように活動して欲しい

・彼らの思うように走ってほしい。

・やりたいことを、思うがままに、突き進んで欲しい。止まるな。

・アイドルに対して望むことではないのかもしれませんが、わたしは彼等がやりたいことをやって欲しいです。

 
■アイドル

・踊って歌う。アイドルとしての元のところを大切にしてください。

・私のまだ体験したことの無いようなアイドル

・アイドルという枠にとらわれずにいろんなことを挑戦していっているのでこれからもそんな感じだといいなぁと

・まだまだアイドルでいてほしい。全員出演の映画かドラマが見たい(できればエイトレンジャー以外で)

・アイドル感

・いろんな人の目障りだけど気になるアイドルになってください。

・楽しそうにアイドルをしていてほしい。その中でのバンド、演技、バラエティの裾野を拡げていって、ジャニーズらしくないといわれながらも彼ららしいアイドルの道を見つけてほしい。

・アイドルがんばれ~

・アイドルらしさ

・音楽でもバラエティでも、ジャニーズならではの個性を出して、唯一無二の全方向性アイドルとして世間に認識されるよう頑張ってほしい

バラエティでも音楽でもコンサートでも全力で取り組んでいただいて唯一無二のアイドルになって欲しいです!

 
■その他

・できれば昔の元気さもどこかにあるような、音楽を楽しんでるおじさん達でいてほしいです!

・とにかく楽しませてくれるのを期待してます!

・わちゃわちゃしつつ音楽もしつつプライベートを出来るだけ頑張って隠してほしい。できればエイトレンジャー(ストーリー仕立て)、キャンジャニちゃんもあれば嬉しい。

・髪型の安定化

・Hey!Say!JUMPとの掛け持ちなので、両者が共演する機会が増えると個人的に嬉しい!

・人生を楽しむカッコいいおじさんたちになってほしい

・さらなる知名度アップ、仲の良さの維持

・かっこいい関ジャニ∞とかわいい関ジャニ∞と面白い関ジャニ∞をいいバランスで見せてほしい!

・色々な世界を見せて欲しい!横山さんと村上さんのおかげで生まれて初めて舞台と言う物を観ました、少し苦手意識があったけど本当に楽しかったので、どんどん自分がまだ経験していない所に連れて行って欲しい。

・7人がいつまでも元気で、やりがいを感じられる仕事をして欲しいです。

・これからも素敵なかっこいい関ジャニ∞でいてほしい。おじさんかわいい。

・メンバー全員が楽しそうにワイワイしてるところや一人一人の個性が見れる番組が増えて欲しい。バンドも高く評価されまた一味違った一面をファン以外に見てもらいたい。

・とにかく上に目指してほしいけど、昔からのファンの方々大切にして欲しい、。

・キャンジャニをもう1回だけやってほしい

・バンドとしての関ジャニ∞のレベルを、さらに上げていくと同時に、これからも関ジャニ∞のあの独特な雰囲気を保ったまま歳を重ねて欲しい




 
今年の傾向として、健康・7人での活動継続に触れた声が多く寄せられていました。腸閉塞や田口君脱退等、"今この瞬間"は当たり前じゃないんだ、と実感する事の多い昨今ですね…。

アイドルとは、という切り口も印象的でした。本人達も時々口にしているのと、"アイドルだからこそ良い!"という感覚がファンの間にも共有されているように感じます。

あとは"おじさん"というワード。これは去年はなかった!10代20代が多かったのと、エイト自身が年齢を重ねて30代も後半に足を踏み入れたところという事もあってだとは思いますが、"おじさん"なんだな、としみじみ。勿論それは悪い意味ではなくて、世間一般での立ち位置のようなものも変わっていくターニングポイントなのかもしれません。

その反面今のエイトに「がむしゃらさ」「熱量」が足りないと感じている人もいて、確かに「JUKE BOX」のような圧倒的な熱量を感じてみたいなと思う事は私もあります。ただ同じ事ばかりを続けていくわけにもいかないし、体力は落ちていく一方で若い時と同じ事はできないので、「勢いないな」と感じさせないようなピンポイントな熱の放出の仕方みたいなものが必要になってくるのかなと考えたり。