オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

ハイチュウ×関ジャニ∞「ハイチュウ園地2017」

f:id:say8888888:20170828214617p:plain

http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/chewenchi2017/

3年連続で8月に行われている、ハイチュウ×テーマパークコラボ。
今年はアクアパーク品川でのイルカショー。

http://www.aqua-park.jp/aqua/



ジューシーショッピング篇のビジュアルでラッピングされた、イルカショーのステージ。柱1本につき1人ずつのビジュアルが。

Youtubeに綺麗な動画をUPされている方がいらしたので、御参照ください)


メインはイルカショーとのコラボレーション。
関ジャニ∞楽曲を4曲ほぼフルで使用し、とっても見応えのある楽しいショーだった。相当クオリティが高い!
イルカの状態やトレーナーさんの組み合わせによって、内容が微妙に変わる様子。



1. パノラマ
2. 罪と夏
3. 今
4. DO NA I

ショーの最初に「パノラマ」が始まった時点でちょっと泣きそうに。ファン以外も沢山の人が集まるイルカショーで、エイトの曲が…!『みんなで青りんごを探す』ってコンセプトと「パノラマ」が合っててまた良し。

ちょっと感動したところで始まる「罪と夏」。途端にチャラいw
ちっちゃいカマイルカ達が客席に水をかけて回ってくれるので、余計にチャラさが増す(笑)可愛い。

「今」はすごくイルカショー向き!レコメン解禁で初めて聴いた時から"水"のイメージが強かったのとキラキラ感に加え、「水の底から」って歌詞がジャスト。

そしてクライマックスでまさかの「DO NA I」。これをチョイスするのかマジか!
「みんなで手拍子~!」ってMCが煽ってくれるのがちゃんと裏打ちで笑った。蔦谷さんといしわたりさんが"関ジャニ∞のお茶の間人気"をと作ってくださった曲で、大勢の人に楽しく手拍子して貰えるのがすごく嬉しかった。
「Tonight♪ DO NA I♪ 楽しまNight♪」でイルカ達が一斉にジャンプするの圧巻…!

4曲全部「ジャム」からだし、アルバム曲も2曲やって貰えたのが予想外で嬉しかった。
トレーナーさん達が曲にノってくれるのも、カマイルカ達が待機中ノリノリなのも可愛い。
これ本当、メンバーにも見てほしかったー!


ウォーターカーテンのパターンによっては「罪と夏」で∞マークに!
公式動画の1分10秒あたり。写真だと少しわかりづらいけど、動画だと綺麗に∞。

f:id:say8888888:20170828190220p:plain


ショーは何度も見ても飽きずに楽しめたし、エイトの曲でイルカショーをと企画してくれて、プログラムを考えてくれて、遊び心も入れてくれた人が存在するという事実に何だかぐっときてしまった。


屋外ではアシカ・オットセイ・ペンギンのミニショーも。こちらもゆるくてとっても可愛かった。
アクアパークはコンパクトにまとまった都会の水族館という感じで、カップルは勿論、大きいところを1日回るのはちょっと飽きちゃう小さいお子さん連れにも良さそう。女の子同士や男子グループも沢山。

ハイチュウの日は毎年盛り上げて頂いて、コラボも楽しみにしているので是非今後ともよろしくお願いします森永さん!