オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

はじめての関ジャニ∞ 〜振付・C&R編〜

新規アンケートで「コール&レスポンスがよくわからない」「初めてコンサートに行くけど何を覚えて行けばいいのか不安」という声があったので、『バッチリ予習して参加したい!』という方のために解説。

基本的には、最新アルバムを聴いて行けばOK!聴いてなくても楽しめるけど、聴いて行けばもっと楽しめます。
それにプラスして予習するならという、ライブの定番曲・客席も一緒に踊れる曲を発売順に。

こういう時にMVを貼れるといいんだけど、ジャニーズまだそこまでいってない上にMVでは踊ってないとかザラです。
ライブではトロッコになったり振りが崩れていったりしているため、一番わかりやすいのは発売時の歌番組です。何とかして探してください。

振りは主にサビのみ。ペンライトを持っている方の手だけでも覚えておくと一体感が味わえると思います。
こういう風にノっている人が多いよという例なので、必ずしもこの通りにしなくてはいけないわけでもありません。楽しみ方は自由。自分が楽しめる方法を見つけてください。


 

ズッコケ男道

きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ
振り切ってこーぜ ほら ブンブン
あたってこーぜ イェイ イェイ イェイ
ズッコケ男道

答えは いつも 薄情な涙の味しかしないけど
PPPH PPPH

PPPH=「パーンパパン ヒュー!」の略。この曲に限らず、ジャニーズ現場は手の動きだけで、ヒューは言わない人が多い印象

サビ:振付


 

無責任ヒーロー

みんながみんな 不安を抱えてうつむいてるぜ
時代の流れに 上がって下がって (手を上下)

サビ:振付


 

キング オブ 男!

サビ:振付


 

前向きスクリーム

前向き! 前向き!  (前向き! 前向き!) (×3回)
... 我人生旅

前向き! 前向き!  (前向き! 前向き!)
前向き!!前向き! (ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)
前向き!!前向き! (ソレソレソレソレ!)

サビ:振付


 

がむしゃら行進曲

イントロ:♪♪♪Hey! ♪♪♪Hey! ♪Hey!♪Hey!♪♪♪Hey!

君たちが明日の“ヒカリ”だ (指差し→手を上に)

サビ:振付

"今日の日"にありがとう (手 下から上→上から下)

Wow oh Wow oh Wow wow wow oh...

アウトロ:♪♪♪Hey! ♪♪♪Hey! ♪Hey!♪Hey!♪♪♪Hey!

 

罪と夏

来たぜ 夏!来たれ SUN SUN水着ーナ!
さぁさギラギラ燃え燃えよ Yeah!
上げろハイ Hi!
ほっぽり出せロウ Boo!
夏はハートもヒートだ
熱っちゃちゃちゃちゃ☆

「・・誘ってんじゃね?」Fuh!
やんちゃユアボディ Fuh!Fuh!
どうせならばビーチに踏み出せ
 
高気圧プリーズ Fuh!
ドキリと胸鳴らせ Yeah!

サビ:振付

陽炎 Hey! Hey! 燃えろ Hey! Hey!
一夜限りの Hey! Hey! He---y!  
過ちでも・・ほら夏だしさ?


 

最後の挨拶

横山「ひとつになりましょうか」 ⇒隣の人と手を繋ぐ

横山「俺達が…最高で?」 Fu~!
横山「最強の?」 Fu~!
横山「関ジャニー!」 エイトー!