オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

関ジャニズムツアー[予想]

とうとう始まりますね!
『アルバム収録曲全部やる宣言』*1 を踏まえた上で、希望も込めて勝手にセットリスト予想。


OP

アルバムにデザインされてる島から遊園地。

EJ☆コースター

メインステージでダンス。
アルバム1曲目から始めるっていうのはわりとメジャーな手法だけど、エイトの今までのツアーではアルバム曲から始まった事が殆どないので多分予想としては当たらない(笑)

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

フロート移動。

CloveR

サブステージでダンス。狭い方が振りが活きる。

三十路少年

フロート移動。最後集まってサビだけ踊る。
ピー音とかうぇーいがあるので、メインステでやるかなという気も。

バンド

ココロ空モヨウ

ドヤ顔人生

ひびき

「ひびき」は既にJUK BOXツアーでやっているので、バンドだったらいいなという希望。

ダンス

Masterpiece

Fight for the Eight

単なる希望。がっつり格好良く踊るゾーンが欲しい。

RAGE

やや踊る、くらいの感じ。バンドもいいけど、村上君センターが見たい。

MC

ユニット

アイスクリーム

トロッコ。お手振り。

アダムとイヴ

サブステでダンス。狭い所の方がが映える。

『 愛 Love You 』

トロッコ。煽り。

メインステ→花道/ムビステ。
PVの再現みたいな感じで、歩いて来て合流するのも良いと思う。

合唱

おえかき

これが一番演出が想像つかない!
スクリーンに、クレヨンのお絵かきは出るw

バンド

バンドじゃなかったら泣く。バンドでも泣く。
ゴールデン連ドラ主演中のまるちゃんにこれをやれというのはとても酷だと思うけど(素人が聴いてもものっすご難しい)これバンドでやれたら本気でカッコイイ。

言ったじゃないか

ラスト

キング オブ 男!

オモイダマ

アンコール

ER2

トロッコ。∞祭と8ESTで、ERトロッコやってるし。

All is Well

10周年に向けて作ったのに10周年で歌わなかったので。


ユニットは前半と後半に分けそうとか、もうちょっと曲数多いかも?とかはありますが、予想と言うか『私だったらこうする!』というセトリはこんな感じです。
果たして実際はどうなのか!答え合わせは明日!

*1:14/10/22発売「TVぴあ」横山×大倉対談