読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】6:関ジャニ∞に望む事

アンケート

Q. 今後の関ジャニ∞に望むことは何ですか?


■音楽

*バンド

・バンドしている姿が見たいです。

・バンドだけでライブをやってほしい(リサイタルのような小さな会場で)

・クソネミ系ではないぶち上がるバンドシングル曲を出す。

・ライブでのバンドコーナーをもう少し増やしてほしいです。

・バンドとのコラボ。演奏能力が非常に高いと思うのでぜひやってほしい。

・素敵な歌声とバンドの良さをもっと世に知って頂きたいので、その様な場をもっと設けて貰いたいですね。以前はジャニーズで面白い唄を歌う関西の方々としか思ってませんでしたので。

・バンドスタイルが好きだが、他の可能性を潰さずにいろんなことに挑戦してほしい。

・関ジャムでバンドの力が伸びていると思うので、ぜひ、それを生かしていってほしい。

・バンドを極めていってほしい。バンド好きから見ても、元気CDを聴くと、誰の曲を演奏しても、関ジャニらしく自分たちのものにできるようになってきてるなぁと感じます。唯一無二のアイドル、そしてバンドになれると思うので。

*ダンス

・バンドの曲をやってバンドスタイルを強固なものにする事は良いけど、ダンス曲をやらないのでダンス曲をやって欲しい。

・バンド曲は大好きですが、もうちょっとダンスも見たいです!

・ダンス曲を増やして欲しいです。贅沢でワガママなファンで申し訳ないですが、関ジャニ∞には何でもやる何でもできるグループでいてほしいので。

・全員30代になり、これから体力的にもキツくなってくると思うので今のうちにガシガシ踊るエイトを観たいな〜と思います!

・ガンガンに踊る曲を世に出して欲しい。踊りができるメンバーのスキルを生かしてほしい。

・もっとガシガシ踊ってほしい。

・かっこいいダンス曲をぜひ!!キレッキレのダンスを観てみたい!!全員が無理ならダンスが得意なメンバーだけでもいいから踊ってほしい!Love&Kingのやすくんのhiphopダンスがかっこよかった。

・踊るエイトが観たいです。

・もちろんバンドスタイルも大好きなのですが、私はエイトの「ダンスもできるんだ…!」というギャップにやられたので、嫌がらずに(笑)もっとバリバリ踊ってほしいなと思います。

・バンドをがんばるのも嬉しいけれど、やっぱり、踊ってキラキラしている彼らも見たいので、ダンスもがんばってほしい。

・もう少しダンスを増やして欲しいという気持ちが半分、アラフォーが今年3人になるからもうそろそろ落ち着いたら?という気持ちも半分。無理しないで欲しい。

・初めてが元気魂だったので、もっとがっつり踊るところを見たいのはあります。

・激しいダンス曲をセトリに増やす。

*リリース・戦略

・バランスよくバンド曲とダンス曲を歌って欲しいと思います。
・バンドの姿もかっこいいし大好き!だけど、ダンスをガッツリやっているのがたまらなく好きなので(カウコンのBrilliant BlueとかPUZZLEコンの一秒kissとか)、どちらかに偏ることなく今後もバンドとダンス両方見せていってくれると幸せです。

・定期的に新曲を出して欲しい。

・諸々の名曲音源化を…
・要望を言うならば、映像化されていないライブ等の映像化です。2008年のツアーや、パッチのユニット・ソロが特に見たいですね…
・とりあえず未音源を音源化して欲しい!またはライブでもう一度やってほしい(^∇^)DIVEとか!

・シングルミリオン!
・文句のつけようもないほどのヒット曲を!
・皆様の記録より記憶に残るシングル曲が発売されますように

・いままでのカップリング曲を集めたCDを出してほしい。
・強いて言うならカップリングのベストアルバム(嵐でいうウラ嵐マニアみたいなのです)を、何かの節目に出していただけたら、新規としては助かるなあ。という感じです。
・カップリング曲だけのアルバムを出して頂きたい。
・シングルB面に好きな曲がとても多いので、それだけ集めたアルバムを聞いてみたいです。
関ジャニ∞本人達というより運営側への要求としては、嵐のようにカップリング曲を集めたベストアルバムを発売してほしい。名曲揃いなのにもったいないと思います。

・これは関ジャニ∞ではなく事務所かテレビ局に望むことなのかもしれませんが、音楽特番でかっこいい曲をやってほしいです。まだジャニヲタではなかった頃の自分が音楽特番でパブリックイメージで関ジャニ∞を見て残念な気持ちになっていたので、イメージにないかっこいい曲をやれば興味を持つ新規が増えるのではと思っています。

・音楽に関していえば、もともと邦楽ロックが好きなのでロックナンバーが聴きたいです。メンバーで作詞作曲してミニアルバムとか挑戦してみてもらいたいです。
所謂アイドル曲、ダンスナンバーは目で見て楽しみたいので音楽とは別として考えています。
歌が上手い方も多いし、ダンスが上手い方も多いし、楽器もできる。バランスを取るのが非常に難しいとは思いますが、これからの活躍に期待しています。

・数年後、8UPPERSの続編があることだけを頑なに信じて生きています。笑 役者としてもそれぞれパワーアップした彼らで続編が見たい・・・
・8UPPERSやキング オブ 男!のようなコンセプトがありストーリー性のある曲とPV
・8UPPERSやキング オブ 男!、キャンジャニちゃんのような設定練られた公式二次創作をまたぜひ…
・キャンジャニちゃんシングル第二弾。

*フェス

・フェスの出演

・ここここ最近の関ジャムがかなり自分の好みに寄ってるので(ロックバンドとのセッションが多い)ますますそういう場で、たくさん刺激を受けてほしいです。あわよくば、ロックフェスにもシークレット出演してほしいです。(ロックフェスがどういう場かを知らないジャニヲタが来られても困るのと、関ジャニのファンがマジでほとんどいませんというところで関ジャニの音楽をぶつけてほしい)

・近い望みとしては「音楽フェス」への参加希望です。

・他のアーティストと対バン。ホスト側でも、ゲスト側でもよし。 または、フェスへの参加。
そのために、もっと音楽的な実力をつけてほしい。いくらアイドルとはいえ、10年以上も音楽を生業としているのに、生放送でかなりの高確率で音を外すのは非常に残念です。彼らの音楽を好きになったので、彼ら自身が生歌生演奏を大事にしているからこそ、頑張ってほしい。

・ロック系音楽フェスへの出演。ロッキン、ライジングサン、フジロックetc…。ファンクラブ入ってる人しか見れない場所でしかライブをやらないなんて勿体無い!


■コンサート・イベント

*地方・規模

・最低でも年一のライブを開催してください。
・たくさんライブをしてほしい。
・LIVEでもっと会いたい。

・土日休みではないファンにもコンサートに行きやすいよう日程を組んでください!

・ライブチケットが均等に取れること。

・コンスタントにコンサートを開催してほしい。アイドル仕様もバンド仕様も楽しみたい。

・十祭やすごはち?のような関ジャニがエイターだけに向けたイベントを企画してほしいです。

*構成・演出

・とりあえずアルバムに収録された曲はその年のLIVEで全部やってほしい。
・アルバムに収録した曲は全部ライブで披露してほしい

・物理的に近い距離でファンと触れ合わないでほしい。(アイドル崇拝人間なのでファンがアイドルに触るのが耐えられないため)

・カップリング曲もコンサートで披露してほしい。
・カップリング曲をもっと披露してほしい。
・カップリングコンサート
・アルバム曲、カップリング曲をもっと大事にしてほしい。カップリング曲のライブ、やってくれないかな・・・
・全てバンド形態でのライブをライブハウスで見てみたいです。(かなり難しいと思いますが)その一方でがっつりダンスを踊るコンサートも見たいです。

・昔の曲を是非今のバンド演奏や歌声で聞きたいです。

*DVD

・ファンを大切にしてくれているのはじゅうぶん伝わっているし、ありがたいけれど、アイドルを見るためにお金を払っているのでメイキングにファンの映像は必要ない。

・元気が出るライブ、7人での本編の映像化。初めて入った関ジャニ∞のライブであり、彼らを大好きになったキッカケであるライブなので、6人での映像は見ない、なんてつもりはありませんが、特典用のカメラでもなんでも、全編7人での完全な歌割やダンスのフォーメーションがもう一度見たいです。大した知識もないまま会場にとびこんでしまったので、あとから知ったこの場面の安田くんがかっこいい、なんて情報もひとつひとつ確認したかったです…。

・DVDの特典が前より寂しいのでテイチク時代くらいまで頑張ってほしい。

*その他

・ツアー時の衣装をもっとどうにかしてほしい…。

・グッズをもう少し落ち着いたデザインにして欲しい。


■テレビ

・クロニクルが全国放送になること。
関ジャニクロニクルの全国放送
・とりあえずクロニクル全国放送。
・ジャニ勉、クロニクル全国放送
・北海道住みなのですが、クロニクルの全国放送を願っております!
・番組の全国放送!

・地方民としては、レギュラー番組がリアルタイムで見れず辛いです。YouTubeにアップされたジャニ勉やクロニクルで、今まで知らなかったメンバーの魅力を知ることが出来たので、もっと全国のお茶の間に関ジャニの良さが伝わるきっかけになるのでは?

・ジャニ勉、関ジャム、クロニクルを長く続けてほしい。

関ジャニ∞がゴールデン番組をもつこと。

・今みたいにずっと楽しくテレビに出ていてほしい。

・テレビにもっとでてほしい

・もっとテレビに出て、他のジャニーズの人と共演してほしい!

・ゴールデンタイムにバラエティで活躍してほしいです。人を笑顔にできる才能があると思うので。好きになって音楽も聞き出していい曲がいっぱいだと思いましたが、ファンには怒られそうですが私はバラエティでの彼らが好きです。

・東京でも番協のあるバラエティがレギュラーであると嬉しい。

 
■個人

・個人個人のスキルアップ

・横山くんと村上くんはもっと歌って欲しいです。

・やすばシングル、アルバム、ツアー。

・丸山さんや安田さんメインで歌う楽曲が聴きたいです。

・山田のユニット曲が聴きたい。
・山田でユニット曲を!!!

・すばるくんがドラマをやること。雛がもうちょっとMC減らして楽できるようになること。亮ちゃんの作詞作曲した曲がシングル曲になること。丸ちゃんがまたドラマの主演できるようになること。ヤスくんが演技的に評価されること。大倉氏が自分のいい見せ方を安定させること。

・亮担としては、もっと露出が増えて欲しいなとは思います。ドラマや映画に頻繁に出演することは、難しいのは分かるので、大倉くんみたいにレギュラーのラジオとか…。

・すばるくんのビジュアル保護!黄金時代の世代なので、どうしても天使だったすばるくんを思い出す笑

・丸ちゃんの舞台、大阪でも開演してほしい。。

・丸山さんと横山さんに猟奇的な役を演じて欲しいです。村上さんががっつりダンスを踊るところを見たいです。渋谷さんにまた映画に出て欲しい。

・露出に偏りがあるので丸ちゃんやすくん大倉くんもっと芝居みたいです。


■苦言

・「関ジャニ∞」という「商品」を賢く売ってほしい。アホをやれるグループだということはこそこ分かってもらえつつあると思うので、そうじゃない年相応に落ち着いてカッコいいことも出来る二面性をもっているのだと世間様にアピってほしい。アホやるなとは言う気ないけど、エイターはエイトがアホもマジも出来る人達だって知っているけど、世間様はいいトシしてアホばっかやっているイメージの三十路にはついてこない。

・面白い流れでも、人を落とす笑いはやめて欲しい。

・上からで申し訳ないんですが、素材としてはとても良いものを持っていると思うのでレギュラー番組のスタンスやコンサートの売り出し方、運営などをもう少し上手くしたほうがいいと感じました。関ジャムの内容や今回の大倉くん不在でのDVD発売などブログ、twitterでの賛否両論あるイメージが強いです。これはどのグループにも当てはまるのでしょうか‥?

・個人的にはレコード会社共々事務所を移籍してほしい(どこの事務所もブラックだと思うけど、ジャニーズはそれを隠そうともしないのが特に問題)。ジャニーズのファンに対する悪いスタンスが事務所全体で浮き彫りになっているので。
一番キツかったのが、身近な人に「ジャニーズのタレントを今まで色々見たけど、皆『ジャニーズ』っていう看板がなくなると何も残らないよね。 ただでさえ、今いいイメージ無いし」と言われたこと。ジャニーズだからこそできたことというのもいっぱいあると思うが、実は世間的にそれほどいい目では見られてないというのも自覚してほしい。
事務所外のアウェーな場所(番組など)で異常にはしゃぐか妙に萎縮しているのを見たり、他事務所の応援しているアーティストと比較すると(比較はしたくないけど)特に思う。
関ジャニ∞はいい意味でも悪い意味でもジャニーズ感をコントロールできるグループだと思うので、もっと自分達の立っている場所と向かう場所をはっきり自覚してほしい。

・音楽番組でのKY発言や行動は慎んでほしい。他のアーティストファンからの批判を増やし、せっかく関ジャニ∞を好きになってもらえる機会を自ら潰しているから。ネットでかなり言われているのが目に入ってしまうので辛いです。否定的な「ジャニーズだから」を肯定的な「ジャニーズなのに」に変えてほしい。

・運営の頭脳

・昨年末の歌番組では前向きスクリームを披露する機会が多かったが、歌詞に反してやる気の無さというか気だるさを感じてしまった。もう少しプロ意識を感じ取れればもっと好きになっていくと思う。

・ファンになって、日が浅くド新規の私が言うことではないかもしれませんが、メンバーがこの先どこに向かいたいのかイマイチ見えない気がしています。元気が出るLIVE映像化の件は、心底がっかりしました。関ジャニの音楽がきっかけで彼らを好きになり、7人で演奏する姿や歌い踊る姿を見られるのが本当に楽しみだったので、オーラスの商品化に対して不信感があります。せめて初回特典ダイジェストくらいに留めて欲しかった!総てのファンが満足出来ることは難しいかとは思いますが、想いと対価に見合ったカタチを見せてくれることを願います。

・自分に「関ジャニ∞が好き」って気持ちがある限り基本的に何でも許せますが(人道的に外れた事さえなければ)、最近のやり方に疑問を感じることもあります。みんな30代のいい大人なのだから、求められていることと求めていることの差をどうすれば埋められるかは考えられるはずなのに、どうも違うんじゃないかなと。会社が会社なので思うようにはまあいかないと思いますが、その中でも自分たちが進む道をきちんと自分たち自身で指し示して欲しいです。
エイターはエイトを好きな人たちだからある程度は優しいと思うけれども、そこに甘えてしまっては成長は見込めないと思います。ファンを失望させることが如何に悲しく恐ろしいか、彼らには考えてほしいと思います。そして何が失望の引き金になるかということも。
でもとりあえず、みんな元気でいてくれればそれでいいんですけどね!

・インフィニティレコーズの迷走が甚だしいようですので、今一度メンバーの思うエイトのあり方、ファンの思いと向き合って今後の方向を直していってもらえればと思います。あとは、とにかくメンバーが元気で笑顔でいてくれれば。


■今のまま

・特にはないです。当たり前の日常ほど尊いものはないので…。
・そのままでいてください。

・基本的にないです。望んでもほとんど期待できないことがこの2年弱で分かったので。掛け持ちなのでゆるゆると美味しいところ(自分が楽しめる所)だけいただいて、ツアーに3ヶ所くらい行ければ満足です。クロニクルも見られる地域ですし。

・とにかく末長く、グループ活動を維持してください。
・ずっと7人で活動し続けてくれること
・7人がこれからも仲良く関ジャニ∞というグループとしてやっていくこと、これに尽きます。
・これから先も関ジャニ∞としてみんなのアイドルでいてほしいです。
・このメンバーで、ずっと続いてくれること。
・7人でいてくれたらそれでいいですずっとついていきたい
・できるだけ長く第一線で活躍してほしいです。
・7人がもう無理って思うときまで、このまま元気でアイドルでいてほしいです。
・末長く、今までのように仲良く、前を向いて努力し続けてくれたら言うことはないです。

・メンバー仲良く、今のまま活躍していってほしいです!
・メンバーが仲良くいてくれれば満足です。一緒にお祭り騒ぎしたいです。

・いつまでもかっこ良くて面白いお兄さんでいてほしい

・今まで通りジャニーズなのに親近感のあるお兄さん感と、わちゃわちゃ感、ファンを置いてきぼりにしない、ある程度常識もある面白いグループ感。

・今のスタイルをつらぬいていってほしいです。歌って、踊って、みんなを笑わせて、元気にさせて。


■健康・幸福

・彼らがニコニコ楽しく生きてくれていればそれだけで幸せです。

・笑顔でいてください。元気でいてください。幸せと思っていてください。ついていきます。

・メンバー全員が健康で笑顔で居てくれたらそれだけで幸せです^^

・これからもずっと元気で楽しそうな姿を見せてくれるだけで嬉しいです。あと、いつかみんな幸せな結婚をして欲しいなと思います。可愛いJrが見たいです(孫を望む母の気分なのかな…)。

・「リアル」なアイドルであり、仲間の大切さを伝える存在であり続けて欲しいと思います(ファン目線)。そして、プライベートも含め幸せな人生が送れることを切に願っています(母のような目線…)。

・今のペースで体を壊さず楽しく仲良くやってほしい(近所のおばちゃん目線)

・心身共に気をつけて楽しく生きて欲しいです。欲を言えばもっとシングルとか出したり、お仕事が増えると嬉しいです

・健康で機嫌よく生きていってください。そしていつか、関ジャニ∞は全員歌がうまい!と言われてほしい。

・彼の楽しそうな感じが見れたら満足。

 
■躍進

・まだまだ色んな人に好きになってもらえる7人だと思うので、もっと上を目指してがむしゃらに走ってください。

・バンド曲もアイドルらしいダンスナンバーもこなせるのを強みにして、エイトらしさでたくさんの人を惹きつけてほしいです。

・そのまま立ち止まらず、前だけを向いていてほしい!

関ジャニ∞らしく、バラエティも音楽もダンスも全力で頑張ってほしいです。もっともっとファンを魅了してほしいです。

・今はとにかくいろんなことにどんどんチャレンジしていろんなことを吸収してレベルアップしてほしいな~と

・最近、後輩が推されていますが、関ジャニ∞独自の面白くてかっこいい感じを極めて欲しいです。バンドもバラエティーもお芝居も楽しみにしています。

・体に気を付けてどんどん前に突き進んでほしいです。

・これからもワクワクさせてほしい。

・「かっこいい」を諦めないでほしいです。

・いろんなファンの人がいて、いろんな愛し方があって、いろんな欲望があって、いろんな意見があるんだなと、最近思ってます。でも、彼らはきっと全部の要求は聞けないよね。ファンは見守るしかないのかな。私は、10年後、20年後の彼らが、今以上にステキでありますように、っていう投資をしてるんだろうな。たまにはNOも言える男性達になっていってほしいです。

・定期的なCDリリース・ライブ開催。個人の活動も楽しみですが、グループで活動している関ジャニ∞をみていきたいと思います。


■やりたい事

・長い下積みや苦難、大変なお仕事を乗り越えてここまでやってきた彼らが、お芝居、歌、作品に関わる個々の活動や関ジャニ∞としてのお仕事において、すきなことをすきなように、やりたいように、もっと自由奔放でのびのびとなさっている姿をもっともっと見たいです。

関ジャニ∞が楽しんでくれてれば特にないですね笑 私のファンとしてのスタンスが本人達が楽しんでるなら、何でも受け入れるスタンスなので笑

・ジャニーズにも、事務所のことにも疎いですが、彼らがやりたいと思うことを迷わずやっていってもらいたいと思います。関ジャニ∞だったからこそ初めてジャニーズが好きになったので(ジャニーズに偏見はありません)

・見てみたいのは7人でのラジオ(特番的なのでいいので)または映画。スタンスや展望的なことでは特に要望ありません。やりたいようにやってくれればいい。

・周りに媚びず、自分達を信じて自分達のいいと思うことにチャレンジしてほしい

・とにかく自分たちが『楽しい』『面白い』と感じることを突き進んで行って欲しいです。周りの意見に耳を貸すことも大切かと思いますが、十人十色だと思うので、7人全員が妥協することなく一致する意見を大切にして欲しいです。

・エイト自身が、自分たちのやりたいことを語り、説明をしてほしい。

 
■その他

・エイターさんたちが幸せになるような様々な活動をしていって欲しいなぁと思います。

・eighter全体の望みを完璧に叶えることはできないと思うから、彼らがeighterのことを考えて決めたことは最後まで責任を取ってほしい。決めたら迷わないでほしい。

・障害者に優しくして欲しい

・とにかく元気をください!