オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】7:最後に一言

Q. 最後に、何かコメントがあればどうぞ。

アンケートについて

去年、このアンケートの結果を見て、来年は回答したいと思っていたので嬉しいです!

この企画に参加することを去年から夢見ていたので参加できてとても嬉しいという気持ちが溢れてしまいました(笑)

去年、エイトの魅力に落ちた直後にこの集計を見ていたので、「もうちょっと私が早く魅力に気付ければ集計に参加出来たのに…」と思ってました。今回参加できてとても嬉しいです。エイター2年生、今年も自分のペースで彼らを応援していきたいと思います!

5曲以内に好きな曲をまとめるのが大変でした(笑)。

関ジャニにハマったのが音楽面からというのもあり、好きな曲もたくさんあり、5曲に絞るのが大変すぎました。シングル、アルバム、カップリングとわけて上位5曲にしてほしいぐらいでした。笑

アンケート、非常に楽しかったです。好きな曲5曲はやはり非常に悩みました(笑)それだけ良い曲が多いのだなぁと。バンド演奏やメンバー個々の魅力的な歌声が世間に浸透くれると嬉しいです。

それにしても、5曲選ぶのはしんどいですよ・・・結局回答がぎりぎりになってしまった。もっと書きたかったけど、送信します。間に合うかな?

好きな5曲を選んだ時に自分が薄っぺらいな…と思ってしまいました。まだ聞いたことない曲が沢山あるので、頑張りたいと思います。

アルバムは初めてリアルタイムで発売されたということもあって元気が出るCDが一番特別な気持ちで好きなのですが、あえてそれまでで好きな曲が多いPUZZLEを選びました。ただ好きな曲5曲は本当に難しかったです!!もっと増やしてください(笑)

好きなアルバムと好きな曲が比例していなくてすみません。アルバムは全体のまとまりを考えて元気が出るCD!!に投票しました。

自分がハマった時期と同じ時期にハマった方々がどういう風に思ってらっしゃるのかが気になるので、とても楽しみにしています。

私のような最近はまった方が周りになかなかいなかったので、このアンケートがとても嬉しくて楽しかったです!

新規が長々と文字を連ねてしまってお恥ずかしい!自分と同じような方がどれだけいるのか、どのような感情なのか、とても興味深いアンケートなので参加させて頂きました!

eightを好きになったきっかけを思い出させてくれたアンケートでした。

改めてなんで好きになったのかなって考えてみたら、ますます好きになってきました。

好きになったばかりの頃を思い出してなんだか楽しくなりました。

苦言・困惑

インレコはじめ関ジャニ∞を売り出す企業・広報が下手すぎる。

チケットをとるときなどに、“自担”や“担当”だからと言っている方がいると、どうしたらいいのかわからなくなります。ひとりのメンバーだけを好きな方にはぜひ当たってほしいと思う反面、メンバー全員好きな者(自担、担当が◯◯と言えない)は、申し込みもしずらいとけっこう悩みます。特に好きなメンバーはいるけれど、関ジャニ∞全員が好きな人がほとんどだと思いますし。

総括

それまでジャニーズには全く興味がなかったので、人生どうなるかわからないなあとしみじみ思う今日この頃です。

ジャニーズを好きになるなんて、想像もしていませんでした。私のような、今までジャニーズに興味が無かったような人間を引きずり込むような魅力が、村上くんにはあるんじゃないかな、と思っています。

去年頭の自分の暴走っぷりを思い出して、ここまで早かったなぁと楽しく思い出されました。アンケート結果楽しみにしています。

自分がエイターと言えるほどの存在ではないと思っています。

関ジャニ∞を知ってからは5年くらいたったけど、本格的に好きになったのは割と最近です。CDはカップリングも含め大体聞き終わって更に好きになって、今は色んな人のはてなブログとかを読んで、色んな事を学んでます。

年齢的にも一歩引いた目線で関ジャニを応援しています。今回のDVD発売に関しても様々な意見があるようですが…それを含めて楽しめるお年頃です。

楽曲と顔と名前くらいしかわからないおばさんでeighterを名乗って良いものかわかりませんが、liveにおばさんがいてもそっとしといて頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

答えていてたのしかったです。改めて思い出すことができました。もっと昔から知りたかった。昔からtwitterがあったりネットがもっともっと身近だったら。情報に触れることはこれからの可能性に繋がるんだとさらに思いました。また、いまこうやってネットを通じてお友達ができたり、楽しくオタ活していて幸せです♡

30年位ずっと洋楽のファンで、まだよくジャニーズのアイドルの世界が分かっていません。毎日の様に色々な情報が入って、毎週必ず観られる番組があるのは、ファンとして楽しいです。こういう風に身近に存在を感じられるのが、アイドルのいいところなんだなと思います。ただ、去年のリサイタルや最近の元気コンのDVDに対するファンの方々の色々な意見を拝見すると、ファンの思い入れが強いからこそ要望が大きくなるものなんだな、そしてそれを受け止めるのがアイドルなんだなと興味深く感じています。

ファンになったばかりなので、今は見るものがたくさんあり、不満など一切なく…。一番楽しい時期なのかもしれません。

ジャニヲタの友達が皆無だったのですが、この1年で友達に布教しまくった結果5人以上をハマらせ、そのうち3人がFC入会したので今とても楽しいです。ジャニヲタって毎日が楽しい!(その分ジャニーズによって暗い気持ちになることもありますが 笑)

新参者なので、先輩エイターの皆さんのブログやツイートなどでかなり勉強させていただいています。客観的に見て、贔屓目なしに、エイターの皆さんは他グループのファンと良い意味で雰囲気が違うなぁと常日頃感じています。熱いエイターさんが大好きです。

余談ですが、ドリフェスの映像を見てすばる君と安田君と村上君がPIZZA OF DEATHをオマージュしたTシャツを着ているのを見て更に興味を持ちました。こういう些細なところから食いついてくるロックファンはいるので、人目に触れる機会が増えて欲しいと思いました。(丸山君のアイアンメイデン然り)

もっと早くからエイターになりたかった。

ファンクラブにも入っておらずまだまだド新規エイターではありますが、関ジャニ∞のこれまで、そして今後についてもっと知りたいなと思っています。メンバー全員が三十路を超えて、これからさらに面白くかっこよくなっていくであろう7人をずっとずっと眺めていたいです。

多分、私にとってすごくいいタイミングでエイトの事を好きになったんだと思います。クロニクルと、関ジャムが始まる直前でよかった。どちらも初回から見られてよかった。そして初めて買ったのが、jukeboxでよかった。嫌いじゃないけど、関ジャニズムだったら、こんなに好きじゃなかったかもしれない。キッカケをありがとう、ビースト。人生、何が降りかかるかわからないから、できるだけ今興味を持った事に愛情を注ごうって思い始めたきっかけをくれたのは彼らです。

二次元オタクにはとても入りやすい沼でした。

関ジャニ∞について

いつも関ジャニ∞から沢山の活力を頂いてます。これからも益々のご活躍を期待しています。強い絆で結ばれた7人で居続けて下さい。応援しています!!

今日も関ジャニ∞が大好きで幸せでした。アンケート楽しかったです。

初めてハマったアイドルですが、本当に元気をもらっています。感謝しても仕切れない思いです。関ジャニ∞ありがとう

嵐ファンの私からすると、関ジャニ∞の特典の豪華さにはとても驚かされました。是非そこを嵐にも参考にしてもらえたらなー…とは思いました。

関ジャニ∞にはまってから、毎日楽しいです。

関ジャニ∞は、仕事と子育てで絶えず気を張り詰めている中での癒しであり、元気の源でもあります。

最初に好きになったのは丸ちゃんですが、今はとくにすばるくん、亮ちゃんも大好きです!みんな好きだけど、丸ちゃん、すばるくん、亮ちゃん、横の、不器用組4人が愛おしい

関ジャニ∞サイコー……

これからも振り幅の広すぎる彼らに振り回されることができれば本望です。

関ジャニ∞を好きになってから毎日が楽しいです。私生活で嫌なことがあっても、関ジャニ∞を見れば元気が出ます。ファンになってよかったです。この気持ちを後悔させないでほしいですね。

人生で三本の指に入るくらい辛いときに、関ジャニ∞を知って、彼らの元気さに本当に救われました。泥水飲んでもがむしゃらに頑張ってきた関ジャニ∞が大好きです。同じくEighterさんたちも、すごく良い人ばかりで大好きです。今回は素敵な企画をどうもありがとうございました!

関ジャニ∞を好きになってから楽しいことが増えました。これからもよろしくお願いします!

関ジャニ∞は本当に面白いしかっこいいし、仲がとてもいいからみてるこっちまで元気が出るグループだからめっちゃ大好きです!

今までジャニーズとは無縁でした。というかバカにしてましたが35歳にしてハマりました。かっこいいしおもしろいしかわいい。人間臭いメンバーが大好きです。エイトのおかげでトキメキわくわく満タン。私がニコニコするので家庭円満です(笑)旦那もバンドスタイルのエイトをみてカッコいいねとほめてます。エイトは男性受けもいいですね。これからもメンバー仲良く楽しそうにやってる姿を見守りたいです。みんなが仲良いところを見るのが一番癒されます。

彼らが楽しそうにお仕事してくれているのが本当にしあわせです。たぶんもうえいとのことは一生かけて追っかけてくんだろうなあと思います。えいとを好きになってほんとうによかったー!!!

eighterになってまだ日が浅いですが、彼らからたくさん笑顔や元気をもらって、前向きな気持ちにさせてもらっています。8人の時代のことはあまり知りませんが、そういう過去があって今の彼らがあるのだなと思っています。これからも彼らを応援しようと思います。

ハマってからまだ1年も経っていない新規ですが、未だに自分がいるジャニーズにハマったことが信じられません。ですが、関ジャニ∞の泥臭さや青臭さが大好きです。これからも何があっても応援し続けたいと思います!

ジャニーズにはまるのははじめてです。とにかく、楽曲とメンバーの関係性に惹かれています。好きな楽曲は多くありますが、一秒KISSは外せません!

彼らと同年代、ファンになるチャンスはありました。一視聴者として8時だJでのマラソン事件もMステの渋谷さん鮮烈歌披露も錦戸さんの東先輩とのユニットもなんならヨコヒナのオールスター感謝祭だってリアルタイムで見ていました。でもならなかった、ならなかったのに。今、同年代をファンに引っ張り込めるポテンシャルに無限大の可能性を感じます。




今回も御協力ありがとうございました。昨年の2倍近くの方に御回答頂き、本当に嬉しく思っております。ちゃんとファン増えてる…!

去年の結果を見て参加したいと思っていたというコメントも頂き、やめずにやってよかったなぁとしみじみ噛みしめています。ブログへの言及や集計へのお心遣いもありがとうございます!恥ずかしいので載せてはいませんが、ひっそりにやにやしています(笑)自分が関ジャニ∞を好きになるにあたって考えた事や書いたものが、少しでも実際にお役に立っているとわかって本当に嬉しかったです。(ハロプロについてのコメントもありがとうございましたー!)

私も同時期にファンになった方は、勝手に同期のような気持ちでいます。匿名アンケートではありますが、『同じような人がこんなにいるんだ!』と思って頂けたら幸いです。

デビュー12年目、今ファンになっても全然遅くはありません!これからの関ジャニ∞も、好きにならずにはいられない魅力的なグループであり続けてくれる事を願っています。