読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】7:関ジャニ∞に望む事

Q. 今後の関ジャニ∞に望むことは何ですか?


■音楽

*バンド

・バンドの技術向上(関ジャムでメンバーがあまりにも笑顔でセッションしているのを観て驚きました。普段も楽しそうに演奏してほしいです。)
・関ジャム等でもっと楽器スキル上がってくるといいですね。
・もっとバンドとしての精度を上げて、いつかTOKIOニイサン達みたいにサマソニに出られるようになって欲しいです。
・バンドを続ける限りは少しずつでいいので技術の向上を望みますが、それ以外は特になし。
・エイトはバンドファンの新規を取り込めるグループだと思うので、これからも音楽性のある楽曲をどんどんやっていってほしです。
・ダンスはお金をとって魅せられるレベルではもう無いのでとっとと辞めて、もっとバンドに力を入れて欲しい。
・好きになってから知ったことですが、『バンドも出来る』という部分に非常に魅力を感じているので、これからも音楽には拘っていってほしいと思います。
・錦戸くんにぜひサックスをがんばっていただき、(サックスできなくても)関ジャニ∞で英語の歌詞のジャズを演奏してほしい。(横トランペット、村ピアノ、渋ボーカル&ブルースハープ、丸ベース、安ギター、錦サックス(&ギター)、大ドラム)
・LIFEのようなアップテンポのバンド曲をもう一度シングルで出してほしい。
・バンドとしての実力を上げるとともに世間に知らしめること。
・音楽的な部分は絶対的な強みだと思うのでどんどん高みを目指したら良いと思います。関ジャニズムツアーのドヤ顔に鳥肌がたった。我が家の娘が友達2人+その母2人+私と妹の合計6人をFCに入るくらいの沼に引きずり込みましたが全員バンド形態の格好良さに衝撃を受けてはまったという事実。あります。
・バンドをもっと前面に出して欲しいです。

・シングルでバンド形式はやめよう。歌割は実力順で。
・関ジャムの辛辣なご意見にもあった「演奏技術の向上」は、できたら嬉しいけど、最終的にバンド一本という路線にはならないでほしい。
・バンド曲だけではなく、色んなジャンルの曲をしてほしいです。
・私はバンドにあまり興味ないのでバンド曲じゃないかっこいい曲がほしいです。
・バンドも好きだけど、他の表現方法(ダンスなど)も音楽だと思うので、どれも大事にしていってほしいな、と願ってます。

*ダンス

・バンドとしてレベルアップしてもきちんと踊ること
・直立で歌うミディアムナンバーが最近多めな気がする。バンドとダンスとバランスを考えてほしい。
・ダンス曲をもっと増やしてほしい。
関ジャニズムツアーで披露したくらいにダンスを踊れるようにして、ダンス曲をシングルで出してほしい。
・ダンスのクオリティを上げること。
・バンドの練習ばかりじゃなく、もっとダンスの練習してほしい。大倉くんのダンスがすきです。
・バンドにスポットが当てられた番組が出来たが、まだ踊れるうちにもっとダンスをやってほしい。
・踊れる内に少しでも踊ってほしい。そこそこおっさんだから無理のない頻度で…。
・私は踊るエイトが最高にカッコいいと思っています。バンド曲も良いですが、ダンス曲が減ってしまうのは残念です。(年齢的に)いずれ踊れなくなる時が来るとは思います。でも今はまだ踊れるはず。それまで、もっともっと踊ってほしい。
・他グループを好きな人も取り込めるように、カッコイイダンス曲をシングルで発売して欲しい。

*リリース・戦略

・最近関ジャニ∞から離れつつあるので、8UPPERSのときのような衝撃をもう一度。
・売れるシングルを出して欲しい。
・最近のシングルCDが本当に面白くないので、ちょっと話題になるくらいのシングルCDを出して売れてほしい。
・王道ラブソング的な代表曲が欲しい
・ヒット曲がほしい。切実に。
・たくさん新曲をリリースして欲しい。
・売上大事!彼らの事務所の立場的にも!やはりドラマかシングルで一発ヒットがほしい。
タイミングやPV、もちろん楽曲でいいものを!
・最近シングル曲でバンド曲が多いので、昔みたいなえいとらしい、明るい曲をしてほしい。
・代表曲をもっと増やしてほしい。
・代表作を作ること。2009年あたりから変わってないです。
・初回特典とかでもいいからソロ曲を新しく歌って欲しい。

*その他

・枕は変なニオイするなんて自虐しないでもっと明るく行って欲しい。自信を見せてほしい。

渋谷すばるというジャニーズ屈指のボーカルを活かせるくらいの演奏力を身につけて、ジャニーズ好きではなかった人にも興味を持ってもらえるようになって欲しい。

・世間ではバラエティ班のうるさいジャニタレと扱われているが、自作で曲作れたりそこそこ歌上手いし、意外とアーティスト性あるよ?ってところをもう少し浸透させてほしいです。(よこひなは無理せず、できる範囲で)関ジャムが少しでも話題になればいいんですが…
・エイトの音楽がもっといろんな人に認めてもらえるような活躍を!
・ハモれるグループなのもしられてないのでがんばってほしい。

・音楽面での個々のスキルアップ

・メンバーが音楽を楽しんでいるのであればそれでいいです。わちゃわちゃしててほしいです。


■コンサート、イベント

*地方・規模

・年に一度のライブツアーはずっと続けてほしいです。
・毎年tourさえやってもらえれば他にはなにも望みません。
・どんなに各々の仕事が忙しくなっても、可能な限り定期的にライブをしてほしいです。
・これからもコンサートを続けていってほしいです。
・毎年、夏にイベント(できるだけ行きたい人が入れる規模の)と冬のツアーを続けて欲しいです。生で見る機会が一番好きだから。
・もっとライブをやってほしいです。
・2006年~2010年くらいのがむしゃらなエイトが好きだったので(今もファンですけどー)忙しくてもうムリだろうけど当時みたいにいっぱいコンサートして欲しいです。(ソロコン含めて)

・大規模なアリーナツアー

・なるべく、たくさんのファンが平等に会いに行ける機会をつくっていただきたいです。
・とりあえず近い距離ではなく収容できるドーム公演を望むのみ!余計なことはしてくれるなというのが本音です。
・年に1度は5大ドームでのコンサートツアーをやってほしい。
・人気に見合ったサイズの場所でコンサートを開催すること
・ドームツアーはできるうちが花。
・リサイタルとか変わったイベントをしなくていい。狭い会場でのコンサートは望んでません。とにかくドームでコンサートをコンスタントにやってくれればそれでいいです。
・自分達の人気をわかった上でのイベント開催企画力。いつまでもやれると思うなドーム魂
・コンサートのキャパを増やして欲しい。
・狭い会場で少数しかいけないライヴやイベントではなく、ドームのように広い会場での公演数を増やしてほしい。自分が限られた人の中に入ることが出来れば近くで見れるよりも、ドームの天井だとしても会える確率が上がるほうが良い。
・もっと近い距離より、ドームレベルでも多くの人に喜んで貰えるような企画なりステージをして欲しいです。
・大きい会場で複数公演行ってたくさんのファンが見れるライブを希望します。嵐のように入れなくなるのはさみしいので。
・ふれあいではなく会える回数を増やしてもらえれば広い会場で満足と分かっていただくこと
・五大ドームでも距離を感じさせない歌を届けてほしい。できるって信じてる。物理的な距離なんかどーでもいい!
・ドームクラスでライブが毎年できるようにがんばってほしい。ドームでやるからには、演出やモニターなどもうちょっとがんばってほしい。
・嵐ヲタもやってるのでエイトと比べてしまうのですが、なかなか会えないのはつらいので。身の丈に合った箱、公演回数をしてほしい。会えないと冷めてきてファンが減ります。エイトはそうならないように!
・とにかく生で会いたいです。今後、嵐のようにチケットが取れないようにならないようにライブの回数、キャパを考えて欲しいです。今のところまだ一人一回は行けてるような気がしますが…

・誰もが最低1回は当たるコンサート
・せめてファンクラブに入ってるのだから、1ツアーに最低一回は当たってほしい…。嵐ファンの友人は、ファンクラブに入っている意味がないからやめる、とかテレビ見てればいいやと思ってきたとか、やめちゃう人もいる…
・ファンクラブを大切にしてほしい。八祭のように、誰でもチケット取れてファンクラブ優先ないとか、これも訳がわかりません。

・47都道府県ツアー希望
・また47都道府県ツアーをいつかしてほしい。全国のライブハウスツアーもみたい。

・あとだしジャンケンのように、申し込み後にツアーの内容を発表したり、場所を追加しないでほしい。スタジアムの途中でドームツアー発表とか、リサイタルの詳しい内容を出さずにいきなり地方局とコラボとかダンスとか訳がわかりません。

・今後、リサイタルはやめて欲しい。
・ファンが増えていっていることは喜ばしいですが、だからといって今夏のようなリサイタル企画は疑問を感じます。ドーム公演が満席になるグループなのだから、今は門を大きく開くべきだと思います。

・海外ツアーなんて考えはやめて欲しい。
・アジアツアーも経験のひとつとしてしてほしい。

*構成・演出

・横山さんが中心になって企画やセトリを考案してほしい。

・エイトレンジャーを毎回やってほしい。

・歌謡曲メドレーをもう一度しっかりコンサートでやること。
・コンサートでいつも同じ歌ばっか歌わないでほしい。
・カップリングも良曲揃いなので披露して欲しいです。
・アルバム曲などはコンサートで1回使っただけでもう使わず同じようなセットリストなことがあるので、たまには古い曲も掘り出してほしい
・報われないカップリング曲が多すぎます。もったいないです。これらの曲の成仏を祈って(?)ぜひとも歌ってください。
・リサイタルで歌うのか分からないけれど、カップリングや未収録・過去シングルも大切にしてほしい。日頃歌わないから歌詞間違い、なんていうのは甘えだと思う。
・「One day in winter」を白いダッフルコートを着て、青白い照明の中、丸山さんセンターで歌おう。出来ればサビは踊ってくれ。
・バンド曲が好きです。8祭には参加できませんでしたが、あのようなアコースティックライブもいつかしてほしいですね。当分は無理かな…
・ひびきはJUKE BOX福岡以降でしか披露していないのにも関わらず、それで消化したことになっているようなので福岡以前のみの参戦者は化石化されつつあるということが運営に伝わって欲しい。
・お祝い全開セトリは前のツアーで終了かな?と思うので、ここからが新生エイトの見せ所かと思いますので、期待してます!

・ダンス曲を毎回ちゃんと新曲でやって欲しい。

・十祭をもってヲタ卒すれば良かったと後悔する位に十祭が最高のライブだったので、いつか十祭を超えるライブを見せてほしいです。

・個人的欲求の話をするならば、物理的距離近さではなくこころの距離の近さっていうんですかね、楽しかったなあ好きだなあって思えるようなコンサート作り等をして欲しいです。
・楽しいライブ

・変な企画はやらなくていいから、天井でも楽しめるような構成(fightの気球のような)を入れて、会場全体で楽しめるコンサートにして欲しい。
・いろんな企画、イベント、それもありでしょう。それよりも、単に彼らが歌い、踊り、7人集まって楽屋的ノリでキャッキャしている姿が見たいだけなのです。大きな荷物は一度おろして(オーケストラ、ダンサー、大掛かりなセット)シンプルに7人だけで行ってみて欲しいです。

・LIVEの演出ではまた違うパターンも見せてほしい。

・もう1度、メンバーが企画の対決なり戦いなりして欲しいです。

・振り間違いや、ソロパートで音を外さないように練習して欲しいです。


■リリース

・7月にテイチク時代の作品がインフィニティから発売されるとのことですが、初回盤も発売して欲しいです。勿論古くから応援してこられた方には嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、、、正直オクでえげつない事になってるので。
・10周年が期待したほどの大プロジェクトでは無かったので、ライブ以外にも形に残る作品として周年行事を行なって欲しいです(リクエストベスト盤の発売とか)。
・音源化されてない曲の発売。
・未発売の過去のライブ(ツアー)のパッケージ化、メンバー全員のソロコンをbox(一括)で良いので発売、松竹座時代の舞台をbox(一括)で良いので発売、未音源曲をアルバム特典などでもよいので一枚にして発売してほしい

・マルチアングルの改善と特典の映像もBlu-rayにしてほしい。
・マルチアングルは今後7分割でお願いします。もう少し諸先輩方のライブやDVDをみて魅せ方を勉強しましょう。

・8UPPERS続編心から待ってます。
・8UPPERS2をアルバム特典ではなく映画として作り 、全国の映画館で公開してほしい。


■個人

・個々の活動。全員、俳優として上手いと思うので、演技が見たいです。

関ジャニ∞という枠に拘らず個人仕事をどんどんやってほしい。ソロコンサートの実施。すばるくんのソロツアーを定期的に開催。

・個人での代表作と間違いなく言える作品(バラエティ番組でもドラマでも映画でも)とそれに伴う知名度の上昇、かつグループの名刺代わりとなる曲が欲しいですね‥

・各個人のレベルアップ。

・横山と錦戸のユニットを心待ちにしています。

・具体的には横山裕のラジオを望んでいます。

・渋谷さんの頭髪の伸び。
・すばるに関して、今のひねくれた価値観を捨て、昔の素敵なビジュと歌い方を戻してほしい。
・すばるは、坊主にしたけど。歌の世界観もあるから 見た目がどうでもいいというけど、それで売上も多少変わることもわすれないでほしい。
・ビジュアルでいいますと、すばるくんに。美形って自分を汚しがちですけども、汚さなくても汚れて行きますから、武器にできるうちはそこそこキレイにしてたら良いと思います。今時ゴリゴリのバンドさん達だって普通にドーラン塗りまくりですよ! サラでテレビ出てるのあなたぐらいじゃないの?

・細々でもいいので頑張ってください。村上くんは悪い大人にはならないで下さい。
・村上くんは自分にもちゃんと需要があることを知るべきだと思う。夜ふかしは好きだけど、あれが世間の総意だとは考えないでほしい。関ジャニズムでRAGEがお手振り曲になったり、途中でMC抜けないといけなかったり、ソロ曲メドレーがなかったりと1人だけかわいそうな扱いだったので現地で見ていてショックだった。

・安田・丸山がもっとお茶の間に認知されること。

・エイトに、というより、安田さんに。また舞台やりません?岡本さんあたりと、重厚なの。スケジュール的に無理かな…

・錦戸くんの一人番宣時用トークスキルの向上


■ファンとの距離

・イベントでファンとの交流をしないようにしてほしい
・なるべく一部のファンだけと触れ合うのをやめること

・距離感の考え方を改めて欲しい。なんだかよく分からない企画で振り回すのはやめて欲しい。ファンと触れ合うんではなく、みんなが楽しそうにワチャワチャしてくれていた方がこちらも幸せなのでその方向でお願いしたい。
・変に考えすぎないで、懲りすぎないで、一人でも多くのファンと交流が持てる企画を作って欲しい。一部の人と濃くかかわるのではなく大多数に満遍なく幸せを与えて欲しい。難しく考えないで、貴方たちが楽しかったら私たちは幸せです。

・もうこれ以上ファンとの距離を縮めないでほしい。縮めるのはコンサートのファンサだけでいい。
・中途半端にファンに近づこうと思わないでほしい。意味のわからないファンとの交流企画をやるよりも、この会場が埋められるようになった!この会場でできるようになった!こんなツアーができるようになった!など、大きくなるあなた方を見守っていくほうが楽しいです。

・「物理的距離の近さ」ではなく「精神的距離の近さ」がほしい。
関ジャニ∞がファンや一般人と絡んでいるところではなく、関ジャニ∞が7人仲良くしているところが見たい。
・私がついていけるか次第だけど、ファンとの距離を縮めるということに関しては、色々と履き違えないでほしい。
・物理的な距離じゃなくてファンとの心の距離が近くに感じさせてくれるようにして欲しいです。
・自分達は皆との距離は近い、って思ってるかもしれませんが物理的な距離ではなく心の距離だというのを分かっていただきたいです。いくら距離が近くても会えない方がたくさん増えてもっと距離が遠くなるというのも分かってほしいですね。
・ファンとの距離は物質的な距離だけではない、一部が幸せになることよりもファン全体が幸せになれることを考えて!!
・特定のファンだけが楽しめるような企画ではなく、ファン全員が「距離が近い」と思えるような企画を作って欲しい。(観客席とメンバーが近いという訳ではなく、あまり大きすぎることをせずにずっと庶民派でいて欲しいということ)
・昔を思い出して?物理的な距離の近さじゃなくて心の近さを感じたい。

・ファンとの距離を密にするならもうちょっと公演数増やしてもらいたいし、一般人とか巻き込まなくていいし、しっかり踊ってしっかり歌ってしっかり演奏しよう?

・ファンとの関わり方。イベントで別に一般人が踊ってるのは見たくないし、DVDにやたらファン写すのもいりません。

・ファンとの距離感を大事にしてくれてるみたいですが私は少人数しか入れないアリーナ ホールでやるくらいならドームでしてくれた方が嬉しいです。そしてみそじいみたいに∞とファンが触れ合うみたいなのも見たくないですしただただ7人がドームで楽しい夢を見させてくれるだけでいいです。

・ここ最近、エイト本人たちとファンとの距離感が以前のものとは違ってきたように感じます。もちろん、ファンと演者の間に感じ方の差が生まれることはしょうがないですし、すべてのファンが平等に幸せになる企画やコンサートなどは不可能であるかと思います。そこを踏まえたうえで、エイト本人たちが求めるパフォーマンスをしていただけたらと思います。
・できるだけたくさんの人が、できるだけ同時に楽しめる工夫や努力をしてほしい。去年関ジャニ∞の会や今年のリサイタルのようなイベントは今の彼らの身の丈に合っていないと思う。エイトのメンバーがファンに楽しんでもらおうとしているのは伝わるが、こちらが求めるもの、見たいものとずれていると思う

・ファンとの距離感をもう一度考え直してくれれば、と思います。私は47やアリーナツアーをやっていた頃の関ジャニ∞を知りませんし、そのキャパでのライブも非常に楽しそうで羨ましいと思うこともあります。ですが、今の関ジャニ∞が距離を縮めるためにその規模でやるのは間違っているのではと思います。5大ドームでツアーがずっとできるとは限りませんし、できるうちはドームでやってもらえればそこまでチケットにも苦労しないのになあと(笑)

・グループの今の環境が大きく変わった事をちゃんと理解し、前を見て自分達がこれからどういう方向へ向かって行くのかきちんと全員で確認し進んで行って欲しいです。ファンとの距離を物理的な距離に拘るのは違うと思う。

・「ファンとの距離」の解釈がメンバーとeighterの間でズレていることを理解して欲しいです。


■ファンの気持ち

・新規ファン獲得のためにイベントをしたりすることが多い気がすると勘ぐってしまいます。なので何のためにファンクラブに入ってるんだろうって思うことがあります。なのでエイターがファンクラブ入ってよかったって思える何かがあれば嬉しいです。例)ファンクラブ限定イベントとか
・誰が年会費を払って、誰が応援してるのかを再認識してほしい。番組とのコラボ??需要ありますか??
・高いお金を払って会いに行くファンより一般人を優先しているように感じることが最近ある。ツアーしかりファンが求めていることとずれていることがよくあるので、そこの補正をしっかりしてほしい。ファンがついていって良かったと思えるように進んでいってもらえたらいい。

・昔からのファンを大事にしてほしい。昔はあって今失ったものはたくさんあるので何度も原点回帰してほしい。
・長く応援しているファンの事も考えて。
・新規も大事だろうけど、やっぱり古株をもっと大事にしてほしい。

・年々ファンの考えとメンバーの考えにずれが出てきていると思います。(最近ではリサイタルのことなど)多いファンの中全員の意見を聞くことは不可能だとは思いますが特に多い意見だけでも耳を傾けて欲しいです。
・ファンの本当に望む事をもっと感じ取ってください(笑)
・ファンのこと1番に考えて何をすれば喜ぶかもっと考えて欲しい。考えてるわからないと思うならアンケートなどを開催して意見を聞いて欲しい。
・ファンの望むことをちゃんと汲み取ってほしいかな。
・もっとファンの声を聞いてください。
・ファンの意見にもっと耳を傾け、ファンが何を望んでいるのか、何を求めているか理解してほしい。
・エイターの声がきちんと届き、反映されること。
エゴサーチしているなら、下界の声をしっかり受け止めて、コンサートにもっともっと真剣に取り組んで欲しいです。
・ファンが何を望んでいるのか を見つめ直してほしいです。ここの活躍も増えてきた今だからこそ、グループとしてどうするべきか…応援してます。

・エイターが求めてるものとエイトがやりたいことがこれ以上違って来ないようにして欲しい。
・ファンと彼らの意識の一致

・ファンが誰でもどこにいても楽しめるような活動。


■方向性

・今の状況に満足せず、これからも楽しいこと面白いこと、はたまたかっこいいこと、かわいいこと、沢山のどんでん返したっぷりのエイトでいてほしいです。
・向上心と安定
・ずっと野心を持っていて欲しい
・スタンスは変えず、いつまでも向上心と遊び心を忘れずに、関ジャニ∞らしいままでもっともっと大きくなってほしいです。

・奇をてらうことより、堅実に仕事に取り組んでほしいと思います。

・今の関ジャニ∞は何をしたいのかがよく分からない。リサイタルで素人のダンスを見てファンが喜ぶと思ってるのならヤバい。喜ぶのは踊る子だけ。

・挑戦したいことをどんどん発信して欲しいです。
・俺たちについてこいって引っ張っていってほしい。
・決まってない事は言えないのもわかっていますが方針や希望は伝えて欲しいです。今回のリサイタルの件で雛ちゃんがレンジャーで言うまで本当にヤキモキしたので…
・コンセプトをもっとわかりやすく丁寧に教えてください。
・どこに向かってるのか、何をしたいのかの方向性をしっかりしてほしい。
・どういう関ジャニ∞になりたいのか見えてこないので、まずは今後の目標を教えてほしいです。
・エイト自身はどこに向かおうとしているかをここでもう一度はっきりしてもらいたい。
SMAPなら中居くん、嵐なら翔くん、私が思うグループのブレーンです。SMAPや嵐のように国民的アイドルになってほしいというのではなく(もちろん目指してほしいですが)、ちゃんと説明してくれる人がエイトにもほしい。こちらが不安に思ったり、疑問に思うことをその時じゃなくても後からこうだった、こういう気持ちでやってた、と聞かせてほしい。もちろんこう思ったのはリサイタルに関してエイトに少なからず不信感を持ってしまったからです!

・物理的距離が近くても遠くても全然構いません。好きの熱量は変わりません。ただ、同じ方向を向いていたいです。どこまでもついて行きたくなる関ジャニ∞でいて下さい。

・新規の獲得も素晴らしいし、これからがんばって欲しいけど原点に立ち返る時間があってもいいのかなとは思います。

・バランスを上手いこと取りつつ、傲らずスキルアップをしていろんなことしてほしいです。
・やりたいこと、やれること、やるべきこと、のバランスをとること。

・アイドル業をしっかりしてほしい。

・インフィニティレコーズスタッフ陣のリサーチ能力向上。
・きちんとしたマーケティングでしょうか。方向性が最近全然わからなくなってきていて心配です。


■今のまま

・基本的には変わらずに、活動していってほしい。
・そのまま変わらずいてほしいです。いくつになっても、わちゃわちゃと楽しく、かっこいいグループでいてください。

・理想は恵まれた冠番組を持って、年に一回のドームツアー&アルバムリリースです。私はそれで十分だと思っています。

・普通のジャニーズになってほしくありません。関西の面白いお兄ちゃんを貫いて欲しいと思います。
・いつまでも「関西の気の良い兄ちゃんたち」でいて欲しい。嵐のようになる(アイドルのてっぺんになる)のは望まない。違う需要を本人たちの言う隙間産業で満たして欲しい。

・今のままなにも変わらないで彼ららしくいてほしいです。それだけで十分です。
・そのままでいて欲しいです。いつまでも自由奔放にやって頂ければそれだけでいいです。

・今まで通りお互いの気持ちを時々は確かめ合いつつ、全員で前をまっすぐ向いて頑張ってほしい。

・人気の現状維持。いつまでも変わらず、いつまでも進化を。
・急に人気が上がり過ぎても怖いので、緩やかな人気の上昇で彼らが楽しくいつも笑顔でお仕事してたら嬉しいなと思います。
・売れすぎないことです。嵐のトラウマがあるので…

・大きな夢を持つことはいいけど、身の丈に合った進み方をしてほしい。そしていつまでも初心を忘れず…テイチククオリティ含め変わらないでいてほしい。
・大きくなりすぎちゃって、寂しい時もありますが、今のまま頑張ってください。
・ファンとの距離をすごく大事にしてくれる方達なので、今のまま遠くに行かず、側で応援を続けさせて頂けると嬉しいです。

・私は現状に満足してるし、好きで好きでたまらないので、変な方向に進まずに、グループでも個人でも今まで通り、まっすぐ、進んでほしいです。
・変わる部分は変わって、今のまま持ち続けないといけない部分はそのままで、ひたすら前に進んでいってください。私はそこに一生ついていきます。仲間思い、ファン思い人。を大切にする関ジャニ∞が私は好きです。
・ずっと応援しておきながら、正直、昔はエイトがここまで来られるとは思っていませんでした。あのこ達の地道な努力があったからだと思います。エイト全員が、やろうとすること、すすんで行こうとする道を今まで通り応援するだけです。

・安定。しばらくは誰も結婚せず誰もなにも起こさず平和であってほしいです。
・ずっと活躍してほしい。


■躍進

・お茶の間へのジャニーズアイドルとしての浸透。
・全員の名前を日本人のほとんどが言えるようになること
・個人での知名度をますます向上してほしい。
・一般ブレイクをして、全員の知名度を上げて、国民的アイドルになってほしい。1人ずつが主役を張れるグループになってほしい。
・もっともっと大きく、簡単に言えば知名度を上げて欲しい。

・いろんな番組に出て、魅力を伝えて行ってほしいです!
・たくさんの活躍を見たいので、出演番組を維持・増やして欲しい。
・関ジャムやクロニクルを少しでも長く続けてほしい。(放送地域の拡大も!)あとはCMタイアップソングをとってきてくれたら個人的にすごく嬉しいです!

・もっとドームツアーの公演数を増やせるぐらい人気のグループになってほしい。
・初心忘るべからず、でも広くて大きくてすばるの声量が足りないくらいな(ありえませんが笑)コンサートをやって欲しいです。
・もっと売れてほしい!日産スタジアムでライブしてほしい!!

・たくさん、露出してほしい。ジャニオタ以外の人に関ジャニいいよねって。関ジャニのライブはいってみたいて言われるようになってほしい。今の嵐のように。

・3曲くらいはミリオンヒット飛ばして欲しいです
・大きな大きな夢をいうのであれば、ミリオンヒットとか関ジャニ∞の代表曲って胸を張って言えるものがほしいです。

・売れてほしい。もっといろんなけしきを見せてほしい。
・ただただ貪欲に!でっかくなる為に突っ走って欲しい!それに着いてくだけだと思ってます。
・もっともっと大きな存在になり、いろんな夢を魅せてほしい。いろんな場所に連れて行ってほしい。
・もっと遠くへ

・もっと上を目指して欲しい、それだけです。30オーバーでがむしゃら感を求めるのは酷かもしれませんが(笑)まだまだいけると思ってますから。
・どんどん上を目指していってほしい。ファンが増えていっているということを認識しているとは思いますが、一人でも多くのファンがエイトに会いたいと思っていることを伝えたい。
・「応援していて恥ずかしくないグループにする」といういつか横山さんが言った言葉を信じているので、もっと高みを目指してほしいです。
TOKIOのような安定した一般人気とほどほどなファンがいてコンスタンスにライブをやり続けてくれること。嵐やSMAPのように手の届かない存在にはなって欲しくない。そして天狗にもなって欲しくない。
・もうみんな叶えてもらったような気がするし、今は気が済むまで上を目指してくださいって感じでしょうか。命が続く限り見守っていきたいです(笑)
・いつまでも上をめざして突っ走っていってほしいです。
・てっぺんからの景色を見せてくれること。SMAPでも嵐でもTOKIOでもないてっぺんを目指して欲しい。


■やりたい事

・ファンを気にし過ぎず真っ直ぐ売れて欲しい!
・ヲタを気にしないで前だけ見てカッコつけてテッペン取ってください。
・ファンの存在に不安になったりエゴサしたりせず、テッペン目指して前だけ向いていてほしいです。元々ジャンプ系の2次元オタクだったこともあり、関ジャニ∞にスポ根少年漫画のストーリー性、関係性を重ねて楽しんでいるので、いつまでもがむしゃらでいてほしいですね。
・あんまりファンがどうとか考えずに、本当に自分たちがカッコいいと思うこと、やりたいことを楽しくまじめにやってくれればと思います。
・あまりファンの言葉に迎合しすぎなくていいと思うよ(笑)。あなたたちが、あなたたちらしくやってることは、確かに誰かを楽しませてる。あとはちょっとずつでも大人になってくれれば(笑)
・ファンの顔色を伺うよりも、彼らのやりたい事をやっていってほしい
・ファンの意向に沿うことよりも、自分達が良いと思うことと方法を貫いて欲しいと思います。彼らが良いと思ってしていることだと分かればついて行けます。

・彼らのしたいことができる環境に早くなればいいなと思います。番組は、クロニクルも関ジャムも、愛を感じるつくりになってきたなとおもいますが、リサイタルのアプローチはどうもいただけなくて、テレビでの彼らの表情をみてると、彼らの本意でもないきがして。せっかくの自社レーベルでも、いまのように推され始めるとなかなか自分たちのしたいことを実現化するのはむずかしいようにおもいました。テイチク時代のほうが、自分たち発信でのびのびしてましたね。はやくここから脱却して、自分達でセルフプロデュースできるような環境になればなあと思います。

・新しい試みに色々挑戦してくれてとても嬉しいですが、迷走感否めない時があって不安です。とにかくメンバーが楽しいと心から思っていることだけを信条に突き進んで欲しい。

・本人たちも試行錯誤いろいろやりたいんじゃないかなとリサイタルを見ながら思ってます。

・彼らの好きなこと、楽しいことをしてもらいたい。
・ファンの事をほったらかしにするくらい、エイトがやりたい事を好きなようにやってくれれば、楽しそうな笑顔を見せてくれれば、それだけでいいよ!
・今は自分たちが楽しいと思うことを全力でやってほしい。結果は後からついてくる。
関ジャニ∞さんがしたいことをしてくれればいいです。今リサイタルの企画で荒れてますが、気にせずまっすぐ企画等をしてください。文句ばっか言っている様な人はほっときましょう!
・全体的には自由にやりたいようにやって欲しい!私は一生懸命ついていけるように頑張るのみ。

・売れるほど出来るようになることもあれば出来なくなることもあると思いますが、自分たちが楽しいだとかかっこいいと思うスタイルを貫いて欲しいです。そして今までのファンの心も、新しいファンの心も掴んで離さないで欲しいです。

・もう、実力も知恵ある人達だと思うので、自分達がしたいようにしてくれるのが一番だと思います。ついてきます。

・「本当に」やりたいことを、関ジャニ∞らしく思いっきり楽しんでほしいです。それ以上望むものはありません。

・思うがまま進んで幸せになってほしいです。
・自分達の信じる道をいってほしい。できればそのうえで売れて欲しい


■その他

・本気を出して良い企画を考えればもっと同世代の男ファンを増やせると思うので、頑張って欲しいです。

・CDを売ろうという姿勢、ダンスをもう少したくさん踊ろうという姿勢、(どういう形でかはさておき)とにかく大きくなっててっぺんを取ろうという姿勢、を忘れずにいてほしいです。それらが見えたらどんなイベントでもきっと受け入れられると思います。
・ギラギラした、うれたい!って言っていた頃のエイトまたが見たい。今はエイトというより、関ジャニって感じ。がっつり踊るエイトが見たい。

・なんか、守りに入っちゃったのかなってたまに思ってしまう。寝起きどっきりやってこう。

・こちらの想像を超える、予想の範囲外のことをして欲しい
・eighter想いな方達だからいつも楽しませていただいてます。これからも予想がつかない方法で楽しませて下さい。関ジャニ∞がサービス精神旺盛なのでeighterは貪欲になってます。大変だと思いますがきっとなんとかしてくれると思ってますので、よろしくお願いします。
・昨年、関ジャニズムが掲げられてツアーが行われ、関ジャニ∞のスタイルというものが確立されてきている時期だと思います。今後、それが完成形に向かって成長するのはもちろんなんですが、それだけでは飽きられてしまうと思うので、良い意味で期待をどんどん裏切っていってほしいです!最近後輩グループとかけもちで応援しているのですが、このままだとそちらに降りかねないので(笑)、やっぱり先輩かっこいい!と思わせて下さい!

・ビジュアルの向上(笑)

・ファンのためだけじゃなく一般の方にも印象良くしてほしい。昔と違って一般層の方が目にする機会が増えているのである程度は一般受けするようにしたほうがいい。

・量よりも一つ一つの質を上げること

・バンド技術の向上とジャニ勉の身内ノリを一旦リセットする事です。

・ワンパターンにならず、飾らず、いろんな表情をもっと色んなお仕事してる姿で見せて欲しい。

・テイチク魂を忘れないで欲しい。

・より一層バランス感覚を養って欲しいです。バラエティもできて、歌って踊れて、演奏もできて…これからも色んな顔を見せて欲しい。
・おふざけと真面目のバランスを保って欲しい。
・引き出しが多い子達なので色々な事を求められるでしょうけど、器用貧乏になりすぎないように。

・結婚

・謙虚さを失ってきたかな…?と思う事が多々あります。どれだけ年を取っても、謙虚な姿勢でいて欲しいです。
・今の人気がずっと続くとは本人たちも思ってないと思うがおごるなかれ。

・関西にもっと帰って来て~。

・仕事が減らないように不祥事を起こさないで欲しい。

・いつまでも好きでいたいと思わせ続けて欲しい。多分エイトさんは大丈夫だと思っているけれど。
・これからも応援したいと思えるグループでいてくれればそれで十分。

・もう一度8人揃ったところを見たい
・…叶わないのは分かっているけれど、またいつか8人の姿を見せてくれること。

・いろんなことをしてるけど、ジャニーズ、アイドルしてるが基本にあるからみんなエイトがすきだってことをわすれないでほしい。

・とりあえず変わらずメンバーでわちゃわちゃしててくださいっ!
・ずっとそのままのなかよし楽しい7人組をにこにこ見ていたい
・いつまでも、本人達が一番楽しんでてわたしたち観客置いてきぼりのコンサートMCを続けてください。
・ずっと7人仲良く続けてほしい。

・体調に気を付けて、関ジャニ∞らしさを忘れずにいてほしい。
・全員が健康で関ジャニ∞でいてくれたら他に何も望みません。
・いつでも楽しそうに笑っていてほしい。くれぐれも体調を崩さないように健康面に気を付けてほしい。
関ジャニ∞を楽しんでほしい。それだけです。彼らの楽しそうな姿を見ることがヲタクの喜びなので。
・こちら側からじゃ想像出来ない色んなことがあると思いますが、楽しんで、楽しんで、ステージに立ってください。