オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

【アンケート結果】8:最後に一言

Q. 最後に、何かコメントがあればどうぞ。

 

アンケートについて

好きな5曲、悩みました。10曲でも足りない。今回は、ソロ、ユニットは除いて、関ジャニ∞の曲を選びました。

曲が本当に選べなくて迷いました。

好きな曲5曲は少なすぎます。鬼畜です(>_<)良曲多いのでもっと選ばせてほしい!!!

好きな曲を5曲選ぶのは難しかったです。その時その時の思い出がどんどん溢れてくるので(笑)

好きな曲5曲って中々難しかった。どんな結果になるか楽しみにしてます。

好きな歌が多すぎて選べないです。せめて10曲にして欲しかったです。

好きな曲5曲以内に絞るの大変でした!デビュー後5年で区切ってそれぞれで5曲ずつ計10曲とか選べたらよかったかも(集計結果にどんな影響があるかとか考えてなくてすみません)

回答しながら、堕ちた時の気持ちやいろんな事を思い出して楽しかったです。

今はJr.に降りてしまっていますが、ハマったきっかけを思い返すのがとても楽しかったです。

ひとつのモデルケースですが、参考になれば嬉しいです。エイトのことは年々好きですが、好きだから気になる部分も増えてきたのかなあと自分でも振り返り考えることができて楽しかったです。

アンケート楽しかったです。自分のジャニオタ人生を改めて振り返って見ると意外とおもしろいですね!

自分でも曖昧になりかけてる部分を思考して文字にするのは難しくもあり楽しかったです。

とても、真剣にエイトさんについて考えさせられました。楽しかったです。

書いていて自分の求めてることやきっかけが明確になって楽しかったです。結果楽しみにしています!

こういったアンケートに答えることで、久しぶりに自分が関ジャニ∞を好きになった当時のことを改めて振り返ることができ、自分の中で新たな発見もありました。こういったきっかけをいただき、こちらから感謝したいくらいです(笑)

自分のエイトに対する気持ちを再確認するいい機会になりました。面白かったです。

普段、こうして自分の思う関ジャニ∞について細かく考えることがなかったので、答えていてとても楽しかったです。

あー、思えば関ジャニ∞が最初のジャニオタ沼やったなあ、と実感しました。(笑)

久々にファンになった時のことを思い出して、がんばっていきまっしょいのDVDを見ちゃいました。

現在は他グループをメインに応援しているので、昔のことを振り返るのはとても懐かしく、少し切なくなりました(笑)

今は茶の間になってしまったのですが、デビュー時からゆるーく追っかけてきたお兄さんたちだったので、微力ながらもお力になれれば…と思いお答えしました。
当時と同じ熱量で応援しているか、と聞かれると正直頷けないので質問に対する答えも少し冷めているようになってしまいました…。(笑)

2013年以前からファンというのは割と多いと思います。私の時は47出は新規と言われていたため、その前後で区切るとまた違う結果があるのではないでしょうか。ガッツリヲタでないため、有効回答になるかわかりませんがお役立てください。

私みたいなパターンは希なんだろうなと思います。YOSAKOIソーラン祭中継をしていたのは、祭をしていた北海道と私の住む福井だけだったそうなので(確か中継していた福井のアナウンサーが言ってた気がします)。

無記名をいいことに、ぶちまけましたすみません(;^ω^)好きだけど、歳もいってるので結構ドライです。そういうファン層もいる事をアンケート結果に忍ばせたかったのです。

もしかしたら、求める回答とは異なることを書いてしまっているかもしれませんが、昔を思い出していたら、つい熱くなってしまいまとまりのない文章を書いてしまいました。アンケートなどの統計や考察記事を読むのが好きなので、、どういった結果が生まれるのか楽しみにしています。

他の方がどのような考えなのかわかりませんが、私の意見を言えてスッキリしました。結果を楽しみにしています。
・愛を語れて幸せでした。

自分も新規の身ながら(永遠の新規だと思っています)、この3年間で「今回でエイト爆発的に売れるんじゃない??」と思うタイミングが何度もありその度に拍子抜けしてきたので(笑)、こちらの結果がとても興味深いです。楽しみにしております。

とても良いアンケートでした。モヤモヤしていたことが、すっきりしました!!!
・丁寧に作られたアンケートで、関ジャニ∞への愛を感じます。
・結果たのしみにしています。この声がどうにかして事務所、レーベルに届くことを期待して。

 

古参・新規

2005年、1リットルの涙のドラマから好きになった人は私にとって一生新規だと思っています。

47コンからのファンはなかなかそれ以前かならのエイターに古参とは認めてもらえない。既に7年以上エイターなのに。最近の新規と同じくくりなのはなんかモヤモヤです。

ずっと新規だと思っていたのにいつの間にか9年目。いつしか自分より後にeighterになった人も増えてライブの雰囲気も様変わりしたように感じる今日この頃です。

自分はまだまだ新規だと思っていましたが、気がつけば新規さんにメッセージを送る側になるほど、好きになってから時間が経っていて自分でも驚いています。とは言っても私も知らない関ジャニ∞がたくさんあるので、まだまだ勉強中ですが(^_^;)

エイトに出会えたことも、エイトを好きになった時期も縁があってのことだと思うので、新規・古参などは気にしなくていいと思います。

新規の方のアンケート興味深く読ませて頂きました。エイトに対する熱い気持ちに歴は関係ないと思ってます。いつまでも愛想をつかさず見守っていきたいですね

アンケートすごく面白いです。2013年以降にファンになった方のアンケートも見せていただきましたが、てっきり大倉くんや錦戸くんのファンが多いものだと勝手に思っていたので結果に驚きました。確かにライブでの歓声や丸山くん安田くんの対応も素敵ですもんね。

 

総括

リサイタルのご当地企画はどうしても解せません。どうして?なんで?なんの目的で?誰のため?もはや哀れみの目で見てしまっています。私達が喜ぶと思ったのかな…もうわかりません…。愚痴ってしまいすみません。

本当になぜ8UPPERSのDVDを購入したのか思い出せない。あれがなかったら関ジャニ∞にはまることはなかったと思う。

友人がひとりふたりとハマってくれて、行きやすくなった反面、戸惑うこともありますけど楽しいなーと思います。

今現在ぶいとジュニア(ふぉ~ゆ~)の掛け持ちをしているのでいつまで追っかけられるのかなとも思いつつ。

もちろん応援しているグループなので売れることは嬉しいのですが、売れすぎて嵐のように1名義でひとつしかコンサートが申し込めない、とかなってしまったら悲しい気もしてしまう自分がいます。今現在も、ドームでさえ当たらないのにアリーナ会場なんて絶対やばい…と思っているし、当たったら嬉しいですがあまりその可能性を見出せません。彼らを生で見れること、それがアリーナ会場だったらより近くてとても嬉しいです。ファンが増えすぎてどこにも行けないようになってほしくはないと思いますが、彼らが売れていたら嬉しいし、でもコンサートにはもちろん行きたいし…という複雑な感情を抱え日々過ごしています。これからも応援していく気持ちにぶれはありませんが。

エイトを降りたくなくても、降りそうな自分がいるので、なんとか盛り返して欲しいです。

最近のエイトの方向性についていけず今年に入ってからは担降りも視野に入れ始めました。アンケートの結果を楽しみにしています。

嵐の時もそうだったけど好き過ぎる故に求めることがありすぎて苦しくなると他に息抜きを求めてしまいます。ただ担降りする訳ではないのでさらに金銭面が厳しくなっている状況です。J沼は広くて深い…。

8人が見たいという気持ちは今もあって、8周年、10周年、11年目の始まりの時などは内くん戻るっていうニュースが出ないかと内心ソワソワしていました。離れた期間が長すぎるから突然内くんが戻っても上手く回らない事はわかってるけど、それでも期待っていうか希望を持ってたりします。関ジャニ∞は8人が自然だと思ってます。

彼らの「てっぺん取りたい」と言う願いをかなえるため、CM始まったら商品を積極的に買い、雑誌に載ったらどんな小さな記事でも買い、できることは協力してきたファンを大事にしていただきたい。

おかん世代勧誘の参考にしていただける動機かもと思い、首を突っ込んでみました。

私は今たくさんのファンが増え凄く嬉しいと共に私が昔望んでいた関ジャニ∞とは違うな、と思い嬉しい悔しい寂しいの感情でいつもいっぱいになります。(笑)私はPUZZLE初単独のライフ゛がとても楽しくて今みたいにまだファンも多くなく会える距離にいた頃がとても心地よかったです。10年前に予想していなかったことが10年後の今起こっていてまた5年後10年後にはたくさんのことをしてくれると思ってます。もちろん賛否両論がたくさんあることも(笑)でも凄く楽しくてまだ∞から卒業できないししたくないしまだまだ彼らについていって楽しいことを見せてもらいたいですね。この10年間で楽しいことをたくさんしてきて少しなんですが意地にもなってきてるのが正直なところです。(笑)ここまで応援してきたのに今離れて最近好きになった子がこれからの楽しいを彼らと共有するなんて!って気持ちです(笑)
なに考えてるの!?ばかじゃないの!?って思うことがたくさんあるのはあるのですがこれからも彼らに夢を見させてもらいたいと思います。

謡曲調の歌を出してほしい!!!!

去年の十祭の時のように事務所にリクエストできるのが毎年あるといいですよね!

2015年、後半は普通にツアーがあると信じています。普通に生活している人間にとって、彼らに会えるのはコンサートだけ。個々のお仕事が増えて大変なのも分かります。会える事が、変わりばえのない日常も頑張る、乗り越えるきっかけになります。ぜひともお願いしたいです。

最高で最強の関ジャニ∞と心からまた思えるような、温かく心から楽しかった~と言えるライブがまた観たいです。昔の歌、もっと歌ってほしいです。

もともと好きでしたが、今年になって舅の介護のために休職して在宅の時間が増えてどハマりしてしまいました。休職前はずっと家にいないといけないというなかなかにストレスフルな毎日を想像していましたが関ジャニ∞のおかげでストレスなく過ごせています。本当に感謝です!娘がジャニーズウエストのファンなのでいろいろ話しが出来るのもラッキーです。

ファンになった頃のようにワクワク、ドキドキすることはなくなったけど、関ジャニ∞が好きという気持ちは変わらないなと感じることができました。

改めて関ジャニ∞について考える機会があって、とても楽しかったです。結局のところファンが増えても増えなくても関ジャニ∞関ジャニ∞らしくファンの前に立ってくれればそれでいい、と感じました(笑)

ジャニーズは表に立って出続けられることと引き替えに、やりたい事を実行するまでには時間がかかります。彼らがもっと生き生きと活動出来るようになる時まで、のらりくらりとファンで居続けたいと思います。

 

関ジャニ∞について

わたしはジャニーズのコンサートDVDを見たい!と思ったのもコンサートに行きたい!と思ったのもエイトが初めてで、ファンクラブに入ったのもジャニーズのコンサートに行ったのもエイトが初めてでした。そういった面で、わたしにとってエイトは特別な位置にいます。「関西でお笑いみたいなものもこなす、アイドルオブアイドルじゃない」ところからもともとお笑いが好きだったのもあり、好きになったのと大きかったと思います。

もう降りてしまいましたがエイトが好きで未だにコンサートに行きたい!と思う唯一のグループです!
・いまはJr.担として若い子にお金もエネルギーも時間もかけていて、それはそれでとても楽しいのですが、たまにジャニーズというシステム(デビュー関係)に疲れてしまうときがあります。そんなときに、いい意味でジャニーズっぽくない感じをずっと持ってるエイトにとても癒されるし、やっぱりエイトはわたしにとってホームだなぁ、と思います。いつまでも好きでいさせてください。

eighterの関係が面倒臭いけど関ジャニ∞さんは特別な存在なのでなかなかeighterをやめられません。(笑)これからも応援していきます!

横山さん、太って。

とりあえず誰か渋谷すばるの髪型なんとかしてくれ!!

まるちゃんが、関ジャニ∞が、健康に生きていてくれれば私の世界はこれからも動くし幸せです。できれば笑って生きていてほしい。

安田くんを好きになってエイトをもっと好きになって、eighter仲間が沢山出来て、もっと人生楽しくなりました。ありがとうございます。

関ジャニ∞がいなければ、今の私がいないしたくさんのeighterさんとも知り合えませんでした。関ジャニ∞がすきだから何事も頑張れている今、これからも彼らには彼ららしくいてもらいたいです。

関ジャニ∞っていいですよね~~

今後もエイトがもっともっと私ちを感動させてきゅんとさせてくれるグループでいてくれますように~

辛口で書きましたがなんだかんだずるずると応援しています。最高で最強だと思っています。

エイトが今後どうなろうとついていくしATMとなるスタンスは変わらないだろうととは思う。エイトが楽しみで生きているのには変わりないので。

いろいろあるけど、かっこよくてかわいくてそこそこアホな関ジャニ∞のファンになれて良かったです!

なんだかんだ言ってきたが結局は7人が好きだし一生離れられないと思っている。のでこれからもどうぞよろしくお願いします。

なんだかんだで関ジャニ∞が大好きです。

彼らに関しては「なんだかんだでやっぱ好き」という言葉がピッタリです。私の人生に彩りを与えてくれてありがとう。

なんだかんだ言っても、結局は関ジャニ∞の事が大好きなので安心してください!

これからもずっとeighterです

一生eighterです。どこまでもついていきます。