オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ園地」

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」

http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/chewenchi/

行って来ました!



これから行こうかなと思っている方に伝えたい事は以下。

・綺麗に写真を撮るならデジカメ
観覧車とボウリングはわりと遠いところにポスターがあるので、ズームできた方が良い。

・観覧車は夕方が良い
直射日光浴びまくり・クーラーなし(窓はある)。少し涼しくなってからの方が良さそう。
日が落ちるとコラボが見づらいかもしれない。

・観覧車渋谷さんは難問
私は見つけられませんでした…。Twitter検索しても、見つけらない人続出。

・お化け屋敷は魔よけモードもある
おどかされない「魔よけモード」というシステムがある。怖いの苦手だけど入りたい方はそちらで。入場料を払う時か、ライトを受け取る時(入場直前)に係員に伝えると準備してくれる。

・お化けよりもむしろストーリーに抉られる
コラボによって内容が変わるようで、今回は『小学生8人組のうち1人が死んでしまい、幽霊になって残りの7人を迎えに来る』という話になっている。ド新規の私ですらちょっとどうだろうこれはと思ったので、8→1の方はむしろこのストーリーの方が精神的にきついかもしれない。注意。

・お化け屋敷最後にメンバーの声が聞ける
私が行こうと思った決め手。

・ボウリングには靴下が必要
サンダルで行くと忘れがち。

・言動に気を付ける
コンサート会場などとは違い、一般のお客さんが多い。お客さんにもお店の方にも「関ジャニのファンって…」と思われないように、言動・態度には気をつけるべし。



※以下ネタバレ注意









かくれんぼ観覧車

コラボのポスターが貼ってあるので、7人分探して文章を完成させる。
それぞれの場所は以下の通り。(文字反転)

錦戸→乗り場の柵(並んでいる時に見える)
横山→乗り場(ゴンドラ発着所の柱)
大倉→乗ってすぐの柱(進行方向向かって左側)
安田→ゴンドラの屋根の上(他のゴンドラを見る。登りの方が見やすい)
渋谷→ヴィーナスフォートの屋上駐車場
村上→降りる直前の柱(進行方向向かって左側)
丸山→乗降スタッフがつけている缶バッジ

渋谷さんが難しいという話は聞いていたものの、見つけられなかった…。

※渋谷さんの場所教えて頂きました!ありがとうございます。こんなんわかるかー!!(笑)←そもそも観覧車苦手なので外見られない探せない


ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」錦戸

並んでて最初に目に入るのが亮ちゃんなの納得。『関ジャニが何かやってる』っていうのがわかりやすくて、掴みとしてはベストな人選。

「スタッフさんについてるっていうのがまるちゃんらしくて良いね~」ってきゃっきゃしていたら、自分達の番になった時に「まるちゃんですよー♪」って缶バッジ見せてくれた( ´▽`)

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」大倉

大倉は外からでも見える。遠いけど。

入口で貰った紙にキーワードを書いて、ボウリングの受付で渡すとハイチュウが貰える。


お土産で売ってるゴンドラストラップが年下組カラーでちょっとかわいい。

お台場パレットタウン観覧車・ゴンドラストラップ
http://www.daikanransha.com/news/article/10



ハイチュウボウリング

ボウリング ≫ 東京レジャーランド

40レーンくらいあるうちの、真ん中7つがハイチュウレーン。

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」
丸山「ハイチュウ40周年を記念して」
村上「1ゲームのスコアで40ぴったりを出せば」
渋谷「何かあげんで。」
安田「何かって何やねん。」
横山「まぁ出せばわかるわ。」
大倉「そのフリ、期待できへんやつやんけ。」
錦戸「まぁ出せばわかる。」

渋谷さんが「何かあげんで」なのがじわる。合ってる。

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」

最初はピンしか見てなかったからそうでもなかったものの、上の顔を意識してしまうと笑いがw
「メンバーの顔に向かって投げるの力抜ける!」ってへろへろしている私に対し、錦戸レーンでストライクを連発する錦戸担。(エイトマジック)

40を目指すかどうかは自由なので、普通にボウリングしてもOK。

そして大人が真剣に40を目指した結果。

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」

エイターの本気。


台場怪奇学校

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」台場怪奇学校

8月31日までって書いてあるけど、次のコープスパーティーの第2弾は9月14日からなので9月1日からの空白期間が謎。聞いてみたら、ひとまず今のやつは8月31日までの予定ですという回答でした。
http://obakeland.net/


自分で歩くタイプで、2人以上で参加。(1人での入場はできない模様)
魔よけモードだと違う色のライトを渡される。
ゆっくり歩いても5分程度。

お化け屋敷が苦手な友人は最後までひたすら怖がっており、全然平気な私は終始爆笑していたので怖さの程度は個人差。

ストーリーはコラボ用。

40年前のこと。
小学4年生の仲良し8人組、
ゆうちん、しぶやん、ひなちゃん、まるちゃん、やすちゃん、りょうちゃん、たっちょん、もりやん。

"しょうちゃん"じゃなく"やすちゃん"??
苗字推しかなと思ったけど、ゆうちん・しぶやん・ひなちゃん・たっちょんとか結構コアなのに何故敢えてメンバー誰も呼んでないあだ名チョイス。(もりやんはおそらく森永)

ある夏の日、台風が近づいており、雨が激しく降っていた日のこと。
8人は秘密基地で合流する約束をしていたが
8人は親に止められ家で待機していた。
しかし、"もりやん"だけは約束を守ろうと秘密基地へ向かっていた。
"もりやん"が秘密基地で7人を待っていると背後の崖が崩れ、
"もりやん"は生き埋めになってしまった。
"もりやん"の死体が見つかった時、
手には大好きだった"ハイチュウ"が握られていたという。

悲しい事故から40年が経った頃、
残った7人は同窓会で久しぶりに会い、昔話で盛り上がっていた。
その時、誰かがボソッと
「実は、もりやんが夢に出てくるんよ。…怖い顔で"裏切り者"って言うねん。」
それを聞いた他の友人達はハッとした。
なぜなら、みんなも同じ夢を見ていたのだ。
"もりやんのあふれ出す怨念"は40年が経った今でも消えないでいた。
7人は、その"夢"、"怨念"に怯えていた。
しかし、7人は決意した。
"もりやん"に謝ることですべてが終わると信じ、
7人は秘密基地に向かうことにした。
だが、7人の消息はそれっきり途絶えてしまった。
"もりやん"の怨念が7人をのみこんでしまったのだろうか…。

これ、あかんやつじゃないですか…。ストーリー考えたの誰だ。
お化け云々よりもこの内容が…っていう。

参加者はもりやんのところに行き、7人を連れ戻すというのがミッション。
入口で懐中電灯とハイチュウ1個を貰って中へ。

中は入り組んだ狭い所を進んでいく感じ。魔よけモードで行ったので、機械でガタガタいう以外は特におどかされず。
途中でもりやん出現。


もりやん「7人を連れ戻しに来たんか~」
友人「そ、そうです…」
もりやん「誰が好きなん?」


お化けに担当を確認される。


友人「にしきどくん…」←錦戸担
もりやん「にしきど…?」
「あ、りょうちゃんです」←設定を思い出した
もりやん「りょうちゃんな!りょうちゃんはクールなんや~」
友人「クールでかっこいいよね!!」←テンションw

もりやん、設定に忠実。

これ魔よけモードだったからなのか、私達が明らかにエイターだったからなのか。普通に入ったらどうなるのか知りたい。そして他の人答えたら何て言われるんだろう。

もりやん追いかけて、合言葉の「7人を許してあげてーな」を言ったらもりやんが許してくれてハイチュウくれるんですけど、「そうやな。7人はこれからもずっと一緒やな。お前らもずっとここで一緒におるんやー!」的な、ほっとした後でおどかすパターン。

ここで追いかけられるのを振り切って逃げたら出口。メンバーの声がするのはこのハイライトのとこで、怖がりの人はキャーキャー言ってたら全く聞こえないので注意w
私はかろうじてやすくんの「早く逃げるんや!」だけ聞こえた。

友人「…(蒼白)」
私「やす超イケボだったー!!格好良かった♡♡♡」

落差w

いやしかしここのやすくんの声はめっっっちゃ格好良いので一聴の価値あり!この台詞だけ配信してほしい。もしくは安田君に声のお仕事ください。

結局7人返して貰えてないし、むしろ逃げずにそこにいたかった(笑)



ノリが二次元ジャンルのコラボイベントみたいだったので、本人がツアー中のジャニヲタに需要があるのかはわからないけどw 私は楽しかったです~。
ハイチュウさんとも長いお付き合いができますように!

ハイチュウ×関ジャニ∞「お台場チュウ遊地」