オクト。

新規による関ジャニ∞備忘録。 良い事もそうでない事も。

関ジャニ∞に歌ってほしいT.M.Revolution。

関ジャムの「HOT LIMIT」があまりに良すぎて滾っています。まるちゃんは絶対合うと思ってたけど、やすくんが予想以上にハマっててめっちゃ良かった…!(まさかのソロパートありで撃ち抜かれ、「奥の方まで 乾く間ないほど」の男前ウインクで死亡)

なのであれもこれもと妄想した結果の、関ジャニ∞にと言うか 山田に歌ってほしいT.M.Revolution

「HEART OF SWORD ~夜明け前~」のHEY!3出で、「MAKES REVOLUTION」~「triple joker」をゴリゴリ聴いてたANNリスナーなのでそのあたりが中心です。*1

オフィシャルのYoutubeアカウントに映像があるものは貼っておきます。
T.M.Revolution Official YouTube Channel - YouTube


山田(丸山&安田)


「Burnin' X'mas」
http://www.uta-net.com/song/10578/

もう1番の歌割も決めた。落としたライターがまるちゃんで、夜更けに僕んちがやすくん。
ハモもいっぱいあるから、山田で歌ったらめっちゃ良い。山田はハモ逆転もできるし!

ただずっと君を見ていた 誰か待つ綺麗な横顔さえ
諦めて時は流れて イイヒトもそろそろ限界

ここを山田で割るしかないだろう…!
私は雄田派なのでやすくんをただのイイヒトだとは思ってないけど、「イイヒトもそろそろ限界」って歌わせたい。


「INVOKE」
http://www.uta-net.com/song/16386/


愛が先なのか 壊すのが先か 惑わされる

こういうのを山田でやってもいいと思うんだよ!山田は歌上手いよ!!(知ってる)
同系統だと「ignited -イグナイテッド-」も良い。


「AQUALOVERS〜DEEP into the night」
http://www.uta-net.com/song/61971/

そして世界は ボクらを失う
すべては闇に さらわれて

燃え尽きそうな 刹那の余韻に
君とどこまで……

単純に、曲が好き。水のイメージの曲が好きなのかもしれない。エロス。


「Twinkle Million Rendezvous
http://www.uta-net.com/song/39627/

悔しい夜を 眠れずに 過ごしてきたよ
歌うだけじゃ 届かない声を 胸に抱えて
 
何かを失くしても 構わないと 明日に賭ける

山田に歌われたら泣く。


「O.L」「夢の雫」も良い。明るいのも薄暗いのも似合う山田。


丸山隆平


「独裁 -monopolize-」
http://www.uta-net.com/song/10029/

王道TMR!束縛したいけどできない、ちょっと情けなくて自信がない主人公がハマる。歌詞めっちゃまるちゃんだよこれ。

愛してるから わがままになってる
がんじがらめに 縛りたい YOUR HEART
君をどこにも 閉じこめちゃいられない
今日も勝手に 恋は回ってる


HEAT CAPACITY
http://www.uta-net.com/song/12373/

「キミのとっても イイトコロを 捜してあげるからじっとしてて」を是非に!!
丸山隆平にエロい曲を歌ってほしい党。


WILD RUSH
http://www.uta-net.com/song/10912/

アレな歌が多いTMR曲の中でも群を抜いて珍妙な歌だと思っている。攻めすぎだろ資生堂*2
しかしこのテンションはとってもまるちゃん向き。面白路線でありながらセクシーを匂わせているのが良い。


「DYNAMITE PASSION」
http://www.uta-net.com/song/61974/

調子良さげに振る舞っても Baby, Don't be, shake my life
満たされないのはナゼ?

「king of dumbちゃん」が似合うかなと。こういうちょっとヤケっぱちな感じも、まるちゃんなら嫌味にならずほどよい気が。「燃える灼熱の愛でノックアウト」されたい。


「臍淑女 -ヴィーナス-」「LEVEL 4」「蒼い霹靂」「WHITE BREATH」あたりも捨てがたい。絶対良いから!ハマるから!
TMR名義の曲は普通の男子とカースト高め女子のやらしい歌が多いので、まるちゃんに歌わせたら本当どんぴしゃだと思うんだよなー。丸山ソロでこういう曲欲しいです。待ってます。


安田章大


「HEART OF SWORD ~夜明け前~」
http://www.uta-net.com/song/9450/

安田章大に苦しい恋を歌って欲しい党。
「熱くてつらい自分を隠して」の掛け合いをまるちゃんにお願いしたい。
「相性よりも 深いふたりは すれ違って かまわない」が似合う。やすくんにかまわないって言われたらそりゃかまわないわ。


「魔弾~Der Freischutz~」
http://www.uta-net.com/song/12528/

安田章大に苦しい恋を歌って欲しい党(再)
元々曲がすごい好き。「狭い世界で君しかいない 他の名前が出てこない」をカメラ目線で必死な顔して歌って欲しい。しぬ。
この曲はPVもシュール。


「MinD ESCAPE」
http://www.uta-net.com/song/11397/

大志をくすぐるこのフレーズ
あの娘なら唄ってくれるかも
きらめく光子の小宇宙は
夢のカタチを彩ってくれるよ

MD世代としては。
今はもうすっかりオトナの男なのでちょっとハマらないかもしれないけど、PUZZLEくらいのふわふわ金髪やすくんに学ラン着て歌ってほしい。本家同様、ちょっとカワイイ声作って貰って。


アンタッチャブルGirls」
http://www.uta-net.com/song/142456/

可愛いにもほどGIRL キレイなアタシを見ていて
頭カタいのは嫌いよ 惜しいと後で 悔やんでなさい

やーすこー!!!
安子ちゃんにはこれくらい強気でいてほしいという願望。アイドルになる前の安子。
こういう上からな歌を歌う安田君を見てみたい。



BASARA曲にも好きなの多いんですが、やはりBASARAは西川が歌ってこその世界観かなと。*3

山田2人共上手いからこれぐらい『上手くなきゃ歌えない!』っていう、パワーがある曲が来ても歌いこなせると思うし、シャープでカッコイイ上にハモりが映える曲が多いから是非2人でこういうのを歌ってほしいです。是非!





 

*1:そういうの多いな私。大体どのアーティストもアルバム1枚目~3枚目が好き

*2:ティセラ」CMソング。全然シャンプーの歌じゃないw

*3:一番好きなのは「BLADE CHORD」。absだけど